dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に言えば、iphone5sが欲しいです。
欲を言えば、simフリーordocomoのゴールドですね。
残責等は言うまでも無くない状態です。

先日”一括0円”が終わり(まだ実施している店舗はあるかも?ですが)
状態の良いiphone5sを出来るだけ安く購入できる術が一つ減りました。

正直一括0円を利用して3万程度(違約金・手数料)で新品をゲットしても良かったのですが、
あまり後ろめたい事をするのもはばかられ、やめました。
※どーせ早々契約する事もないので、もしかしたらと噂のBLに入ったとしても、
 自分としては問題なかったですがね

すると残るはオークションか中古屋になってくるのですが・・・。

さて、そこで質問があります。
現状、ヤフオクなどで売られている”たぶん”新品を3,4万で購入するほうがよいか、
ジャンパラなどの中古を3,4万(状態:Bが大体3,4万)で購入するほうがよいかです。
※中古販売の中でも比較的評価の高いじゃんパラを挙げさせていただきました。
※状態:Bは、ざっくりですが、外装などに小傷有りレベル

ヤフオクはどのサイトでも書かれていますが、
あくまでもオークションですから、出品者の質により大きく違いがでる
リスキーな部分があります。
ただ、中古屋はというと、外装・故障などは受け付けてくれるものの、
バッテリーのヘタリは保障外という事で、どれだけ稼動したか不明な商品ですから、
どの程度のバッテリー状態か不明です。
かといってヤフオクだって、新品が100歩譲って手に入ったとしても、
新品だから絶対モノがよいか?といわれればそこも微妙とも言える・・・。
※別途アップルケアには個別で入れるんでした?

同じ金額だして、結局リスキーなのであれば、
ヤフオクで新品に手を出したほうがよい気もします。

正直、最近のiphone5sのヤフオクページを見ると、
結構しっかり状態がまとめられていて、あとは長年ヤフオクを利用してきた感を使い
問題なく購入できる気もしてきちゃいました。

何か良い案があれば教えてください。

A 回答 (1件)

我が家では、私がiphone6plus、子供たちがiphone5×2、妻がiphone5sを使っていまして

その中でも私はiphone4s、5s、6plusと変えてきましたが、正直バッテリーの不具合が多くて
全て新品で購入していますが、4s、5、5sとバッテリーが膨らんで保障で交換となりました。
別に直ぐにバッテリーが壊れる訳ではないですが、中古品だとどの程度使用していたのか
分らないので、購入したら直ぐにバッテリーがイカれるリスクもありますので、新品の購入をおすすめします。
あくまでも自分の経験からのアドバイスですので、参考程度に・・・・。
    • 0