アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのノートパソコンが
充電器刺してないと電源落ちる位
バッテリー劣化したので新しいのを
買おうと思っているのですが
ヤフオクで買うのってあまり良くなですか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t71 …
上記を購入したのですが今年の4月に買ったので
劣化するには早すぎると思いす
基本的にパソコンでする事は
ニコニコ動画、ニコニコ生放送等と
動画サービスの視聴
ニコニコ生放送等の配信
以上の事位なんですが
必要スペックを教えた下さい
配信と接続の関係上と手軽さで
光学とウェブカメラとBluetoothは欲しいです
大体いつもi5以上で容量見て決めてるんですが
上記の条件の場合必要スペックどんなもんすか?

A 回答 (5件)

約9年前のPCなんだから、バッテリーは劣化していて当たり前。


いくら、4月といっても、8年以上前のものなんですからね。
劣化は、早すぎるってよりも、すでに劣化しているものですからね。

中古を買ったなら、バッテリーは、UPSと同じですぐに安全にシャットダウンするようなものという考えしか無理でしょう。
中古を買っても、すぐにバッテリーを新品に買い換えるなら問題はないでしょう。
    • good
    • 0

>充電器刺してないと電源落ちる位


>バッテリー劣化したので新しいのを
バッテリー外して、AC電源で使うのでは駄目なのですか?

個人的には、 バッテリーは非常用電源 というつもりで停電が予想される雷がなったときや台風のとき以外、バッテリーは取り外して10年位上つかってますけど。
参考まで。
    • good
    • 1

9年も前のPCなんですから、バッテリーが死んでるのは当たり前です

    • good
    • 0

中古なのですから、バッテリーなどは年式相応でしょう。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/362791. …
HP2540 2010年発売ですよ。10年も前のモデルなんですから、数ヶ月でもバッテリーが使えたのが奇跡的です。
    • good
    • 1

ヤフオクのサイト見ましたが商品状態に「バッテリーが充電できません。

ご了承ください。」と書いてありましたよ。
そして「ACアダプターを通して動作チェックを行っております。バッテリーは消耗品なので、一切保証致しません。」ともあるのであなたもしっかりと読んでから入札したほうがよかったのでは。
中古PCはどんな使われ方をしたかわからないので長く使えたらラッキーくらいに考えたほうがいいかもしれないですね。
しかも型名で検索するとOSがwindows7、xp,vistaと出てきたのでかなり古いものにwindows10を入れたもののようですよ。
購入するときにはこういう変なものには手を出さないほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!