プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。
東芝ダイナブックサテライト4260のHDDが壊れました。
HDDの交換方法はわかりましたがバッテリーの外し方がわかりません、何方か分かる方教えてください。
HDDの交換の際バッテリーの取り外しは絶対に必要なものでしょうか。その他注意点があればご教授お願いします。

A 回答 (1件)

大体同じだと思うけど・・・。

Dynabookをひっくり返し、ヒンジ側を手前にすると右手の側に長方形の切り垣が見えると思います。そこがバッテリー。
1.取り外し方はそのサイドに滑り止めがあるのがわかりますか?それを前方に押しやると7ミリほどずれます(結構力が要ります)。
2.今度はバッテリーを横にずらします。
3.バッテリ全体を上に持ち上げて取り外し完了。
確かマニュアルに書いてあったと思うけど・・・。
判りにくかったら「分解web」機種は違うけど取り外し方は同じだと思います。
http://www.bunkai.jp/note/toshiba/2720_c55_2cmn. …

ノートPCの場合、バッテリーから電源が供給できるため、いつ何時電源が入るかわからないので安全のために電源を外します。
HDD交換途中に電源が入るって、考えただけでも背筋が寒くなるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、はずれました。感謝します。

お礼日時:2009/09/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!