プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SSDのデータと容量が消えました。

東芝ダイナブックが電源が入らなくなり壊れました。
7年以上使用していて、つなぎ目も破損していてだましだまし使っていたので寿命でしょうね。
2年半前にSSDに交換して、次いでデータ保存のために外付けに必要なデータは保存したりしていましたが、デスクトップ上のものは保存していないこともあって、救出しようと思い、SSDを取り外して外付けにしてみました。
ところが、512GBあるSSDが49.9GBの内容量に減っていて空になっていました。

これは、救出できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    Hパーティションは現れましたが、ローカルディスクと表示されていません。
    ですが、開くことはできました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 10:39

A 回答 (4件)

「49.9GBの内容量」は、別のパーティションではないでしょうか。


[ディスクの管理]を使って、そのSSDで最も大きなサイズのパーティションにドライブレータを付けてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
49.9GBは、Iパーティションがあてられていて、Hパーティションが無いことに気づきませんでした。
ディスクの管理で見るとHパーティション395.83GBがありました。
このHパーティションを復元?表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2023/03/26 10:33

No.2:追記



「Iパーティション」とか「Hパーティション」はどういう意味ですか?

ドライブレターが付いているのでしたら、そのドライブレターで開いてみてください。ドライブレターが付いていないのでしたら、ドライブレターを付けてください。
    • good
    • 0

高額な費用を出して業者に頼るか、データ復元ソフト4DDiGで復旧するほかないでしょう。

自力でSSDのデータを戻す記事があったので、載せておきますね。
http://bit.ly/3lFZFX5
    • good
    • 0

下記のURLの業者に相談して見ましょう。


https://www.ino-inc.com/?gaconnectorId=8bf3db5e- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!