アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクを使っていたところ、マイコンピュータのアイコンのカテゴリがハードディスクからリムーバブルディスクに変わってしまいました。アクセスしようとしたところ、「ファンクションが間違っています」という表示がでてアクセスすることが出来なくなりました。
手がつけられません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

何の技術的裏付けもない単なる経験ですのでご参考まで。

自分のPC(windows2000)に外付けHDをUSB接続して、最初はうまく動いていたのですが、何かの拍子で「ファンクションが・・」と出て読めなくなりました。

そこで、駄目元で会社に持っていってPC(windows XP)に繋いだら読めました。 

そして再度家に持って帰って繋いだら読めるようになりました。
何故かは分かりませんが、直ったので「まぁいいかぁ!」って感じです。
    • 5
この回答へのお礼

あまりの早いご返答にびっくりしてしまいました。本当にありがとうございます。
いただいた答えを試してみようと、ハードの電源、USBケーブルすべてを引っこ抜き、なんだかもう一度接続したくなってつけたところ、急に認識をしてくれました。ちょっと怖いですが、「まぁいいかぁ!」ですよね。また、何かトラブルが起きたら、是非教えてください。ありがとうございました。

マイコンピュータを開くと表示されている

ハードディスクのアイコンが変わってしまった、ということでしょうか?

「ファンクションが間違っています」というメッセージは
遥か昔に見たことがあるような...
設定が変わってしまったか、故障かのどちらかです。

まずは一旦シャットダウンし、電源を切った後
設定が全て正しいことを確認した上で
他のUSBポートに繋ぎ変えてみてください。
症状が変わらないのであればUSBケーブルも変えてみてください。
これで駄目ならほぼ故障です。

故障とは言っても、USB-IDE変換基板が壊れているだけの可能性が高く、
これを使わずに他の方法でデータを救出できることがあります。
メーカーやPCショップで相談してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。あまりの早いご返答にびっくりしてしまいました。
ハードの電源、USBケーブルすべてを引っこ抜き、なんだかもう一度接続したくなってつけたところ、急に認識をしてくれました。
おかしいのは、マイコンピューターの中に怪しいリムーバブルドライブが残ったまま、新しいドライブとして認識されたことです。
マイコンピューターの中に、幽霊ドライブがある・・・
怖いので、見ないようにします。