アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

< 経緯 >
SDカードから、Windows10のパソコンへデータを読み込もうとしたら、 「フォーマットしますか?」「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」と表示されました。

コマンドプロンプトで「chkdsk q: /f」を実行したら、「ダイレクト アクセスのためにボリュームを開けません。」と表示されました。

「ディスク管理」は、添付画面のように表示されました。

< 質問 >
「ディスク管理」から「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」をなおせますか?
・「見割りあて」部分を「削除」か「移動」したらデータを読み込めるようになったりしませんか?
・「プライマリデータパーテーション」を「ベーシック データ パーテーション」へ変更したら、データを読み込めるようになったりしませんか?
※該当ドライブはディスク14です

< 環境 >
・Windows10
・SDカード

「「このボリュームは認識可能なファイルシス」の質問画像

A 回答 (3件)

そのようになってしまったSDカードとかって壊れていたりしますね・・・


私なら、その状態になったなら、フォーマットしないでさっさと買い替えますね。仮に使えても、すでに寿命に達していると思っている方がよいですからね・・・


フォーマットとかすれば、再度利用できる可能性もあるが、言うまでもなく、データが消えますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>そのようになってしまったSDカードとかって壊れていたりしますね・・・
・参考になりました

お礼日時:2023/10/09 21:49

今まで使えていたのが、突然このようになったのでしたら、そのSDカードは壊れている可能性が高いです。

そうでない場合は、専用のフォーマットがされているなど、もともとPCでは読み込めない独自規格のものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>今まで使えていたのが、突然このようになったのでしたら、そのSDカードは壊れている可能性が高いです
・参考になりました

お礼日時:2023/10/09 21:49

SDがフォーマットされていないからでしょう?


私は「Panasonic SDカードメモリフォーマッター」を利用しています。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A