プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの内蔵型SDDのデータ一時的に外付けSSDまたはUSBメモリーに保存して大丈夫ですか
内蔵型SSD交換の為です

A 回答 (7件)

全く問題ありません。


ただ、USBメモリだと転送速度が遅い場合がありますけどもね。
    • good
    • 0

そんな無駄なことしなくても


新しいの挿してクリーンインストールして
古いの2枚目として挿してデータ移行する

別途
外付けSSDまたはHDDには常にバックアップ
    • good
    • 0

そのようなことをすることを、バックアップと言います。


ssd なども、いつ壊れるかわかりません。

常に、バックアップをしておきましょう。
    • good
    • 0

「データー」でしたら、外付けの何の媒体にでも保存して構いません。


もしOS(例えばWindows)の事を指しているのでしたら、
SSDをクローンする必要が有ります。
    • good
    • 0

むしろ、そこで何が不安なのか知りたいくらい、無駄な心配されてますよ。



何が不安なのかを示していただければ、それに対してクリティカルなアドバイスや回答をもらえるでしょう。
    • good
    • 0

はい、何の問題もありません。


ただ、USBメモリーは信頼度が低いので、
外付けSSDとUSBメモリーの両方に保存、が良いです。
    • good
    • 0

問題ありません。


私は何度もやっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!