外付けハードディスク同士でコピーしています。

・特定ファイルが「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」となりコピー出来ないため、該当ドライブへ対してエラーチェックを実行しました

・正常終了しました
・「ドライブのスキャンが正常に完了し、エラーは検出されませんでした」

・どういうことでしょうか?
・環境はWindows10です

A 回答 (2件)

コピーできないファイルがあればそれを控えて、個別にコピーしてみてください。

アクセス権限がなければ、それを設定する必要があります。
なお、システムファイルはコピー・移動できないはずです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

・どういうことでしょうか?

コピーするプログラムとエラーチェックするプログラムでチェックレベルが違うとこうような結果が出ることもあります。
ソフトウェアでは稀にあるケースで、コピーするプログラムを変えると上手くいくことも考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

>コピーするプログラムとエラーチェックするプログラムでチェックレベルが違うとこうような結果が出ることもあります
・なるほど、参考になりました