アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

exFATの外付けSSDのデータをWindowsのパソコンの内蔵ストレージ(NTFS)に書き込んだら内蔵ストレージのデータはexFATなのでしょうか?それともNTFSなのでしょうか?

A 回答 (4件)

外付け SSD のフォーマットが exFAT にしている場合、それに保存したファイルは exFAT 形式になっています。

それを Windows パソコンの NTFS の内蔵ストレージにコピーすると、ファイルは NTFS で保存されます。

exFAT や NTFS はあくまでもそのストレージにフォーマットであり、保存されるファイルはその形式で保存されます。

ファイルを転送する場合は、転送先のフォーマットに変換されます。ファイル転送機能では、このように扱えるファイル形式は自動的に変換されますので、そのまま転送することができます。

ただし、Windows 用に NTFS フォーマットにあるファイルを、Linux の ext4 等にはファイル転送はできません。逆に Linux Ubuntu 22.04LTS 等は、OS に NTFS 変換機能が入っていますので、Windows の NTFS のストレージに直接アクセスすることやファイル転送することができます。

Windows でも WSL をインストールすると Linux のファイルも読めます。

Windows および Linux ファイル システム間での作業
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/fi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/08 11:04

exFATやNTFSと言うのは、ストレージのフォーマット形式のことで、


そこに収めるOSやファイルなどのデーターは、どちらでも同じで、
相互に移動しても変わることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/08 11:04

exFATとNTFSは異なるファイルシステムですので、内蔵ストレージのフォーマット形式は変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/08 11:03

「exFAT」も「NTFS」も、SSDのフォーマットの規格です。


保存データーに関係の有るものではありません。
外付けSSDのフォーマットが何であっても、PCにデーター保存した場合は「NTFSフォーマットされたファイルシステム上に、データーとして保存」されることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!