アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで外付けのHDDを使っていたのですが、買い足し、買い足しを繰り返すうちに置き場所に困り、「裸族のお立ち台」というものを購入しました。

日立製の500GBのHDD「HDP725050GLA360」も購入し、裸族のお立ち台をPCに接続し、HDDを裸族のお立ち台に差し込めば外付けのHDDのようにすぐに使えると思ったのですが、認識しません。

裸族のお立ち台は右下にUSBのアイコンが点いているので認識していると思うのですが、差し込んだHDDは認識しません。

どうすればHDDが認識できるのでしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

ディスク管理で領域確保してないだけでは?

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index. …

この回答への補足

質問が2つになったと思うので、別に質問を立てさせて頂くことにしました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分、そうだと思います。
1つ目のHDDが反応なかったので、もう一つの新品HDD(同じもの)を差し込んだところ、差し込んだ瞬間に若干の反応がありました。(すぐに表示が消えたので何が起こったかはわかりませんでした)

無知なのでひとつ教えていただきたいのですが、参照頂いたURLの手順どおりに進めると(3)のディスク管理の中に「不明なディスク」(要領は約500GB)があるのですが、それを(4)の手順で進めると(5)のように「ディスクの初期化」のウィンドが表示され、「ディスク(D)」に「ディスク1」の選択肢が表示されるのですが、元々私のPCには250GBのHDDが2つ内蔵されておりまして、1つ目はCドライブ、2つ目がDドライブなのですが、この参照URLの手順どおりにしてしまうと、私のPCのDドライブが初期化されてしまうのではないでしょうか?

もう少しアドバイスが頂ければ幸いです。

No.1の者です。

記載されたHDDは、S-ATAですね。ジャンパの件は関係ありませんでした、訂正します。
    • 0

先にHDD~裸族を付けて、それから裸族~PCを接続してみて下さい。

関係なかったらゴメンなさい。

あと、HDDのジャンパーはマスターになっているでしょうか?
まさか、HDDの電源ケーブルを付け忘れていませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HDDを差し込み、裸族の電源をつけ、PCにUSBを接続しましたが認識するのは裸族だけです・・。