アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AC200vのモーターですが車の12v
のバッテリー何個あれば回すこと出来ますか
詳しい方アドバイスお願します。

A 回答 (9件)

質問文から推し量れる知識レベルだと、何かやろうとは思わないほうがいいです。



感電やショートさせても12Vとかなら御愛嬌で済むこと多いですが、200Vはシャレになりませんので。
    • good
    • 1

その質問のスキルから難しいです。


インバーター手配・配線・コマンドできますか?。
インバーターの入力に依るが、改造なしで汎用だとバッテリーの個数は12Vなら20個くらいかな。
ここに訊きに来る時点で、無理でしょ。
    • good
    • 0

モーターの仕様によって変わります。


最低は1個で回りますがモーターの仕様によっては現実的でない、
事実上困難な事もあり得ます。
    • good
    • 0

モーターの構造により回す事が可能です。


ブラシモーターで直巻や分巻は、交直両用です。

昔の電動ミシンのモーターがAC100vですが、直流でも使用できました。
電車のモーターにも交直両用があります。

多くの誘導モーターや同期モーターのようなブラシが無いものは駄目です。
交流専用です。
    • good
    • 0

>AC200v


交流用のモーター
12Vバッテリー、交流は貯めることができません、貯めることが可能なのは直流
単純に何個あっても、単にに配線するだけでは不可能。
20個を直列に接続すれは直流240Vになります。
そのうえで直流を交流に変換するインバーターが必要になります
ハイブリッドやEVの車はそんな構造になっています
    • good
    • 0

少なくとも以下に示すようなインバータ(DC/AC変換)が必要になります。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%8 …

これは入力がDC12V、出力がAC200Vで、一応ご質問に適合しますが、恐らく中華製であり、あまりお勧めできるものではありません。特にモータ電源とする場合、出力電圧の周波数精度/正弦波の品質等の問題もあり、専門店などの助言を仰ぐことをお勧めします。
    • good
    • 3

そもそも三相なの単相なの?

    • good
    • 3

>AC200vのモーター…



AC とは交流のこと。
それに対しバッテリーは直流。
何十個、何百個集めても、バッテリーだけで交流モーターを回すことはできません。
    • good
    • 3

AC200vのモーターなら、12Vのバッテリーを何個集めても、AC(交流)の電気は発生しませんから、回すことはできません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A