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フィットハイブリッドのバッテリー上がりについて
夫がパラス充電機で充電を試みたところエラーになるようです。
復活するにはどうしたらいいのでしょうか?
無知ですいません。

A 回答 (12件中1~10件)

バッテリー交換

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一部の充電器は何かしら状態見てエラー判断し充電しない事があります。


そういう場合は別の物つかうなりして強制的に充電開始して少し経ってからパルス充電器に繋ぎ変えると良いと思います。
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駆動用バッテリーにそんなもの接続すれば、そりゃ即エラーになりますよ。


どだい定格電圧が大きく異なり、電池内部の構造もことなります。
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パルス充電器は万能ではありません。


完全に終わったバッテリは復活しません。
持っていますが…弱ったバッテリーを多少良くする効果しかないです。
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充電する為にバッテリー端子を外したと思いますが、その時に12Vのバックアップ電源をつないでおかないと、車載コンピューターの設定、ナビの設定などがリセットされて、インパネの警告灯が点灯します。


新品バッテリーに交換して、ディーラーの診断機で、警告灯を消してもらうしかありません。
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https://www.seikatsu110.jp/library/battery/bt_ca …

フィットハイブッド バッテリー上がりを5分で解決
こちらのサイトに書いてます。
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ホンダディーラーに相談するのが一番。


ジャンピングスタートも充電するのも、いろいろ手順があるみたいで複雑らしい。
フィットハイブリッドのバッテリー上がりで検索すると、結構色んな人がプログで発信してる。
結局、ホンダディーラーに相談してるみたい。
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>ハイブリッドのバッテリー上がりについて


駆動用の電池もバッテリー、定格電圧は直流75V?。
補機用の電池もバッテリー、定格電圧は12V、従来の車と同等、システム起動、灯火類に供給、エンジンの点火系統その他・
いったいどちらのバッテリーなの?
パラス充電器?
パルス充電器では、ということは12V補機用12Vの鉛バッテリー?。
エラー、と言われても具体的に?、そういう表示が出るの?。
+極板は酸化鉛。ー極板が硫酸鉛、放電すれば+極板も硫酸鉛に化学変化、酸化鉛と硫酸鉛の比率が一定割合を超えるともはや充電できないらしい。
パルス充電は、パルス状で電流を流しその衝撃で極板表面に付着した電気を流さないサルフェーションをたたたき落とす効果を狙ったもの。
でも、もし極板の化学変化が完全に進み切っていれば・・・?。
復活を保証するものではありません。
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昔の充電、交換は簡単ででぃたが


今の充電、交換は少しややこしい
らしいですのでディラーへですね
昭和のオッサンの言う事ですのであてにせんといてね
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補機バッテリーの事ですよね?


ご臨終なのでしょうから、バッテリー交換するのが賢明と思います。
作業賃込2万円程度です。

万一メインバッテリーの事を指しているのでしたら、
交換以外に修理する方法は有りません。
ニッカドなのかリチウム七日にもよりますが、最低30万円程度からになろうと思います。
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