アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7使って3年です。バッテリー交換が必要みたいです。バッテリー交換しても秋になったらiPhone7はアップデートできないみたいなのでバッテリー交換なんてしないで新しいiPhone買った方がいいですか?

A 回答 (5件)

実質的にOSのバージョンアップができないから、サポート終了したと思ってもよいですから、そろそろ買い換えてもよい時期かもしれません。



新しいバージョンにバージョンアップできなくても、しばらくは、古いバージョンでもアプリなりは、サポートされると思われますが今後は、サポートされていないようになるでしょうね。
    • good
    • 1

まあ、サポートがiPhone8以降になりましたね。


アプデが終わったからと言って、急に不便になるわけではないですけどね。

私も古いiPhone持っていますが、家用で何かに使う分にはバッテリー交換して、何年か利用できると思います。
その価値がバッテリー代って事。

だから、新品の1台しか使わない人なら、買い換えて、7を下取りに出せばれば良いし、
家用で残す人なら、今すぐバッテリー交換して、
近い内か、iPhone14が出てからか、新iPhoneを買えば良いでしょう。

---------
私は、バッテリー交換を自分でやっています。
通販で1000~2000円で買っています。
    • good
    • 0

iOSのこともあるので新しいiPhoneを購入する方が良いとおもいます。



バッテリーが新しくなっても、iOSアップデートのセキュリティの恩恵やアプリのアップデートができないと、後々通話とメールだけになるとおもいます。
(セキュリティやアプリ使用の問題がないのなら、バッテリー交換でも良いとおもいます。)
    • good
    • 0

OPPAはやめときましょう。

新しいiPhone買いましょう。
    • good
    • 0

金が無いんだったら無理して iPhone に拘る事ないと思うけど


OPPAとか格安じゃん...iPhone1台で何台買えるか計算してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!