性格悪い人が優勝

iPhoneの充電について
いま使用しているiPhoneの充電が出来なくなってきており、バッテリーを交換しようとお店に聞いてみたら、いまのiPhoneのデータが消えてもいいようにしておいてください、と言われました
バッテリーを交換するだけでデータが飛ぶなんてことがあるのでしょうか

A 回答 (4件)

Appleやその提携店だと、初期化してバッテリー状態を確かめる場合もあるので、


初期化すると、データは消えるので、バックアップ必須です。

駅前などの修理屋だと、初期化をしない場合も多いと思うので、その場合はデータは消えません。
ただし、何があるかわからないので、バックアップをした方が良いでしょうね。
保身のためにはそう言った方が良いからね(損害賠償されると困るでしょ)

自分は、DIYで交換するけど、飛んだ事ないよw
電源をON/OFFするのと同じ事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で取り替えるのもありですね

お礼日時:2019/12/09 00:38

初期化する場合あります。


その場合は、データが消えますので。
バッテリー交換のみと思ったら、他の部分の損害とかなら、他も修理する場合もありますからね。
初期化しなくても、何らかの不都合なりで、もしもの場合で消えることもある。それなら、店としては、消えてもいいようにしろっていいますね。

非正規修理店なら、初期化しない場合がありあますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
非正規店だと取り替えないこともあるんですね

お礼日時:2019/12/09 00:39

あるよ。

    • good
    • 3

あります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!