プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、iPhone11Pro Maxを使っているのですが、Apple正規店?Apple Store、ビックカメラ、カメラのキタムラなどで全然予約が取れません。ドコモのケータイ保証サービスに入っているのですが、これを使ってリフレッシュ品で電池をリフレッシュ?するか、正規店で時間がかかっても電池交換をするか悩んでいます。両者のメリット、デメリットがありましたらお教え下さい。因みにバッテリー最大容量は82%でAppleのアプリでもまだ大丈夫だとの判断で…80%以下迄粘るかドコモのリフレッシュにするか…
ご回答を宜しくお願い致します。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

AnkerのMagSafeで誤魔化す


https://www.ankerjapan.com/products/a1611
    • good
    • 0

Apple Careに加入していると、バッテリー交換は無料


有償だと12800円

ドコモだと、リフレッシュ品だと、金額により発行手数料が異なる

ドコモだと、リフレッシュ品だから、故障とかで修理して再整備したもの。
残価設定ローンで回収したものを再整備をしている場合もあります。
あくまでも、外装交換した中古品です。

中古品で、誰かが使ったことがあるものに対して抵抗がある人も一部いますからね。

店でバッテリー交換なら、あなたの携帯電話のバッテリーを交換ですので

Appleが80%以上あれば問題ないとしていますから、その状態で、リフレッシュ品に出してもよいかは微妙ですね・・・
故障ではなく全く問題ないですから
本来は、バッテリーの劣化って故障ではありませんから。

3月からAppleでのバッテリー交換の費用が値上げされましたから、80%以上あるなら問題ないとなっていますから、80%未満になるまで粘ってもよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!