アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについて

現在、iPhone XRを使っています。
3年と2ヶ月です。そろそろ電池の減りとか、読み込みスピードとかが悪くなってきているので買い替え時かなと思っています。

iPhone14が発売されるまで待つか、13 Proに買い換えるか迷っているのですが、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は13PROでいいと思う。

カメラ性能は14でも上がるかもしれないけど、カメラの画質性能が上がると
1枚の写真データが大きくなるからストレージを圧迫してしまいます。
そうなると必然的にストレージ容量の大きいのを買わないといけなくなるので、高いスマホを選ぶ事になるし、8Kとか使えても実用的じゃないよね。
高画素化しても、一般人にはまったく意味がないので
一番スマホを選ぶ理由は、自分がそのスペックで満足出きるかどうかです。
13PROのスペックで満足できなそうにないから14待つわって話なら
14にしたほうがいいわけです。
私は13PROで必要十分なスペックだと思うし、一番実用性が高いと思うので13PROでいいんじやない?と思うわけです。
これからスマホのスペックはどんどん上がっていくわけだけど
それ以上の領域って、仕事で必要な人とかプロ向けになってしまうので
一般人がそれだけのスペック求めても、単なる宝の持ち腐れで
使わなければ無駄金にしかなりませんからね。
    • 0

待てるなら14オススメです。

iPhoneは奇数の機種はあまり進化ないのですが、偶数のは進化が大きくなる傾向がありますので。
    • 0

携帯電話とかは思ったときが買い時

14が出た頃には、また、それが欲しいことになりますよ。
だから、待てるなら、待って14proをかえばよいし、待てないなら、今すぐ買えばよい
    • 0