アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの中古ショップとかにiPhoneを売るときは故障してたりするとバレるんでしょうか?

具体的には少し前からFace IDが使えなくなってしまいました。200回に1回くらいは突然反応してくれることもありますが。
その他は正常でこれまで特に修理歴もなく外観もとても綺麗ですが、故障がバレると高値では買ってくれませんよね?

A 回答 (5件)

故障があると、買取価格は当然下がります。


余計なお世話ではありますが、
殆どの店舗で同意書を書かされます。
嘘の申告が発覚したら返金を要求されます。
故障がバレるバレないでなく虚偽の申告は、
詐欺となるので注意しましょう。
    • good
    • 1

>SIMフリーを買ったのにSIMロックがかかってたり、前の人のSIMカードがそのまま入ってたりしたので、一体どこまで見てるんだろうと思いまして



その店だけが特殊なんでしょう。
基本的にしっかりと中をみますからね・・・
ジャンク扱いなら、とりあえずは、確認もしないで購入して、そのまま売り出すってことはあるが・・・
    • good
    • 0

買取店は、外観以外にもチェックしてから査定価格を出して買取を行う。


また、販売するときもしっかりとチェックしてから販売を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで誰もが知る超大手商社が運営する中古販売の○○スマで何回か買ってますが、SIMフリーを買ったのにSIMロックがかかってたり、前の人のSIMカードがそのまま入ってたりしたので、一体どこまで見てるんだろうと思いまして

しっかりチェックしてるんですね
分かりました

お礼日時:2024/03/31 18:15

お前さんは店員が動作確認しないと本気で思うほど愚かじゃないだろw



・・・それとも本当に愚かなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで誰もが知る超大手商社が運営する中古販売の○○スマで何回か買ってますが、SIMフリーを買ったのにSIMロックがかかってたり、前の人のSIMカードがそのまま入ってたりしたので、一体どこまで見てるんだろうと思いまして

あなたのようなピュアな方もかわいいですよね
店員が動作確認してるから大丈夫だなんて思わない方がいいですよ

お礼日時:2024/03/31 18:14

はい。


わかってる故障を申告せずに売ると詐欺ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A