プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルのとおり、iPhoneのミュージックを保存する方法について、何方かご存じの方おりましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
なお、今現在の環境と状況は、具体的に、下記のとおりになります。

①パソコンは、Windows 10
②iPhone 12 mini のミュージックは、CDの曲(MP3)をiTunesのライブラリに移動し、同期して取り入れた
③iTunesのライブラリには、全ての曲を誤って削除してしまい、何も入っていない空の状態。
④上の①から③の状態で、iTunesとiPhone 12 miniを接続すると、iTunesで、iPhone 12 mini内の曲を聴くことは出来る状態

以上、①から④の環境と状況で、iPhone 12 mini からパソコンまたは、iTunes内の曲を保存できるのか、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Amazonで両方とも3000円ぐらいです。


見てみてくださいね。
iMazing
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GXGTX9B
CopyTrans
https://www.amazon.co.jp/dp/B003BZFRPY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなる情報提供いただきありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2024/04/07 21:20

ええとアップルが許可している正攻法ではできません。


アップルはほら著作権に厳しいので(^^;;。
元の音源ないならダメ、吸出し不可っていう姿勢です。
ただ、巷にはそういうのを手助けするソフトがあります。
私はこういうの好きで結構ツールソフトを使っています。

こちらのiMazingは質問者さんのiPhoneに入ってる曲が50曲までなら「iMazing」のお試し版でできます。
ちなみに私が使っているのはiMazing2で現在iMazing3が出ているところみたい。
https://imazing.com/ja/download
ここからダウンロードできます。
製品版ならこれがお勧め
理由は、海外HPの公式からだと1ライセンス販売がないからです。
なので私は無駄に2ライセンス持ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GXGTX9B
それと多分ですがこれはiMazing1ですがアップデートでiMazing2になると思います。
なぜパッケージ版をおすすめするかというと使い終わったら売れるからです。
ダウンロード版はどこもフリマアプリで売れませんからね。

あとスイス製だと「CopyTrans」というのがあります。
Amazonでも売ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003BZFRPY
これは確かデフォルトで80-90曲あたりまで、SNSなどシェアすると200曲位までお試し版でできます。(ごめんなさい詳細は忘れちゃったけど、私はCopyTransソフトから旧TwitterのCopyTransをフォローして200まで増やせました)

これ、レビューみると質問者さんと同じような人たちが居ますね。
是非見てみてくださいね。

CopyTransお試し版は下記で試してみてくださいね。
https://www.copytrans.jp/

CopyTransのデフォルトは丸ごとバックアップです。
曲が足りるならいいのですが選択してバックアップするなら起動氏に「クラシックモード」が画面左下にあるのでクリック。
画面が立ち上がったら左上に「マニュアルバックアップ」があるのでそっちを選択。
そして好きな曲を選択しチェックを入れたら左上にある緑のフォルダを選んでバックアップ開始を選ぶと選択的にバックアップできますよ。
これお試し版2つ使い最大250?曲、足りますか(^^♪
できれば無料でやりたいですもんね。

あ、両者の違いなんですが、CopyTransは音楽の転送だけに特化したソフトです。
ぶっちゃけこれしか出来ないというもの。
他の機能はまた別売りであります。

一方、iMazingは音楽の転送のほかに色々ごにょごにょした便利な機能があります。
例えば、音楽の転送にiTunesがいらないのでサクッと転送できちゃうとか、バックアップが容易であるとか、いわゆる正攻法じゃできないことができます。
ただ、アップルさんはこういうの嫌いなんでiOSアップデートのたびに使えなくなる機能があるので本当におすすめできるかわかりません。
似たようなソフトは沢山あるのですが中華系は使いたくないのでそっち系は避けています。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙にもかかわらず、わかりやすく、詳しいご説明をいただきありがとうございます。
お試し以外であれば、ちなみに、有料版はおいくらになりますか。

お礼日時:2024/04/07 20:52

色々個人的には謎な面が結構あるけど(iTunes の曲消したら同期したiPhoneの曲消えね?等)



iPhoneからPCへは基本的には無理です
iPhoneの中に入ってるメインデータは暗号化されてるので
そのままだすと 数字のみになります(1.mp3 みたいな)
当然音楽の添えつけデータは全て消えてます(曲名・歌手名・アルバム名等)
多分紐づけで違うところに暗号化・格納されてるんだとは思いますけどね

一応復号化して取り出すソフトも存在しますが
全て有料なので私自身使ったことがありません

可能性的な問題で
ライブラリの曲が消えてるだけでiTunesフォルダには音楽残ってるんじゃないですかね?(消すときにファイルごと消去して無ければ)
場所変えてないならPCのMusicフォルダにiTunesフォルダが入ってるはずなので一度ご確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙にもかかわらず、ご指導ありがとうございました。
パソコン内は、全て検索したところ、曲は残っておりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A