アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルウォッチってiPhone持ってるのと持ってないの比較してみたらどういう違いがありますか?

A 回答 (5件)

アップルウォッチiPhoneにインストールしたアプリを通して設定したりアップデートしたりする。

初期設定もiPhoneと連携して行う。

つまりiPhoneを母艦として運用するのがアップルウォッチであり、iPhoneがなければ初期設定を終わらせることすらできない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

AppleWatchはiPhoneと連携出来ることが強みの製品です

そもそもですがiPhoneを持っていないと初期設定すら出来ませんので利用する事ができないです

非常にバッテリー持ちが悪いのでiPhoneを持っていないのであればオススメしません

そうではなく、iPhoneが手元に無い場合ということであれば、
AppleWatchには家電店や公式ショップ等で買える安いWi-Fiモデルと、ドコモショップ等のキャリアで買えるセルラーモデルの2種類があります

セルラーモデルであれば、普段通り使う事ができますが、
Wi-Fiモデルの方は、メール、アプリの通知、通話、音楽再生、天気表示、Siriなどほぼ全ての機能が使えなくなります

なのでiPhoneなしで使うのであればセルラーモデル
https://www.docomo.ne.jp/apple-watch/
iPhoneと常に持ち歩くなら安いWi-Fiモデル

そもそもiPhoneがないなら別のスマートウォッチ

という感じになります

参考になれば
    • 1

持っていない場合は、「そもそもまともに使えない」です。

確かにセルラーモデルであれば単体でも通話や通信が可能ではあります。
ただし、初期設定にはiPhoneが必要になります。
アプリのインストールやApple Payの登録にもiPhoneが必要です。

つまりiPhoneがなければ、高いデジタル腕時計でしかないわけです。
    • 1

iPhoneでなければスマートウォッチにしたら良いのにね。

• 1

iPhoneを利用している前提のデバイスですから、iPhoneを持ってないなら使う意味がありません。

比較する価値すらありません。
    • 1