プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleアカウントのChromeの設定で同期するかしないかというのがありますが、同期をオフにしていると今使っているデバイスには保存されていても(パスワードやサイトの検索窓に入れたワードなど)違うデバイスからはパスワードやサイトの検索窓のワードなどが出ないということなのでしょうか?
ずっとオフにしていたようなのですが、この同期オンオフはGoogleのマイアクティビティの同期オンオフやGoogleフォトの同期オンオフの設定とは無関係ですか?
分かりにくい質問でしたらすみません!
見ていたら混乱してきました。

A 回答 (2件)

Chromeの同期は設定から「同期とGoogleサービス」等で内容を確認して下さい。

もちろんGoogleフォトの同期オンオフの設定とは無関係です。
同期がオフということは、同じ情報(例えばブックマークやパスワード等)が他のデバイスと共有されないということです。一旦同期して他のデバイスと共有すれば一時的には同じ情報が共有されますが、オフにすると以降は更新された情報が共有されない(そのデバイス内固有の)状況になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
助かりました!

その通りです。

Googleの他のサービスのオンオフとは独立しています。無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
助かりました!