アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB接続切断音が鳴り止まず、最後にはUSBデバイスが認識されませんという画面が出ます

このデバイスは利用できません。 (コード 22)

[デバイスを有効にする] をクリックして、このデバイスを有効にしてください。

デバイスマネージャーを見ても!マークはなく、何が原因かわかりません

A 回答 (2件)

おはようございます。

まず、
・そのUSBデバイスは何ですか?(種別と商品名)
・その機器は正常利用出来る時はあるのですか?(USB接続した瞬間
からそういうエラーが出る全く使えない状態なのですか?)

これだけは書きましょう。

USBエラーのコード22はデバイスドライバ関係のエラーのようです。

>デバイスマネージャーを見ても!マークはなく、何が原因かわかりません

関係しそうなデバイスドライバの状態は全て正常なんですか?。

取り敢えずお約束として、機器を接続しているUSBポートを変え、関係
ない取り外せるUSB機器を全て外してみましょう(USBポートの故障、
または出力不足を考えて)

それでも解決しない場合、関係するデバイスドライバを削除し、ハード
ウェア追加ウイザードを実行するなんて方法も考えられますが、まず先
に上の回答を補足しましょう。
    • 0

ソフト的なトラブルでなく、USBのコネクタの接触不良、ケーブルの劣化など、電気的なトラブルではないですか?

たとえば、別のコネクタにつなぎなおしたり、接触面を掃除すると改善する気がします。

この回答への補足

コネクタ部分を掃除し、最低限の環境でしばらく様子を見てみます

• 1