ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

WindowsXPでコマンドプロンプトを用いて
デバイスマネージャより閲覧できる
デバイス名の取得方法を調べています。

デバイスマネージャーを起動すると
モデムに
 ★ IBM Integrated 56K Modem
と言うモデム名が表示されております。
(PC内蔵モデム)

またUSBカメラなどを接続すると
イメージングデバイスに
 ★ UCAM-N1D30 series
と言うUSBカメラ名が表示されるようになります。

コマンドプロンプトを用いて上記★の
 デバイス名を取得したいと思っております。

コマンドプロンプトより
modeと言うコマンドを使用すると
デバイスの状態などがわかりますが
接続されているデバイス名などを調べることが出来ませんでした。

どなたか知識を持ち合わせていましたら
ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトで

powercfg /devicequery all_devices

と実行すると、現在システム上にあるデバイスをすべて列挙します。
    • 12