プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルウォッチについてです。

兄の回線で分割でアップルウォッチを購入
しようと考えています。

兄の回線で契約なのですが兄はAndroidのため
母にアップルウォッチをあげたいのですが
兄の回線の契約で母のiPhoneにアップルウォッチを
接続することは可能なのでしょうか??

auを使っております。
ナンバーシェアのやり方は調べたので
わかるのですが回線が違うため
違う回線に接続が可能なのか
教えて頂けたら嬉しいです。。

質問者からの補足コメント

• 兄はAndroidなので使えないことは承知しています。

契約回線とは違う回線のiphoneで接続できるかってことです。。
    説明下手ですみません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/13 22:32
  • ということは兄の回線で契約したとしても
    アップルウォッチ本体自体に回線は接続されていない為
    母のiPhoneと兄の回線で契約をしたアップルウォッチを
    ナンバーシェアすれば大丈夫って事ですよね!!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/13 22:34
  • セルラーモデルを買おうとしています!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 08:50
  • 母もauを使っております。
    ちょうどほしいと言った時にナンバーシェア4年間無料
    がやっていたので使おうと思っています!!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 08:51

A 回答 (7件)

>母もauを使っております。

母の回線名義で買えば何の問題もないのに、なぜ、兄名義の回線にこだわるの?
    • 0

>母のiPhoneと兄の回線で契約をしたアップルウォッチを

ナンバーシェアすれば大丈夫って事ですよね!!
兄の電話番号をApple watchと「ナンバーシェア」することになります。
兄への電話が母のApple watchにかかってくるという事です。
母のiPhoneはどこのキャリアなのですか?
そことApple watchの回線契約をすれば使えます、MVNOなどでは非対応も多いですが...
auのナンバーシェア4年間無料を使おうとしてます?
この回答への補足あり
    • 0

Apple watchにはセルラーモデルとGPSモデルがあります。

あなたはどっちを買おうとしてるのですか?まずはそこからです。

セルラーモデルはApple watch単体で携帯回線に接続できます。基本的にApple watch自体の回線契約が必要です。

GPSモデルはiPhoneにBluetoothで接続して使う物です。回線契約は必要ありません。

ナンバーシェアは一つの回線契約をiPhoneとApplewatchで共用できるようにするものです。一つの電話番号を共有するからナンバーシェアなのです。
なので、セルラーモデルだけに意味があります。GPSモデルは回線契約が必要ないのでナンバーシェアは関係ありません。

セルラーモデルとGPSモデルのコマカイ違いはリンク先見てください。
https://www.kashi-mo.com/media/116593/
この回答への補足あり
    • 0

Apple Watchには、回線とかの契約をもっていない。

ペアとして接続する携帯電話を接続してから、ナンバーシェアを行うかを選択することになる。
この回答への補足あり
    • 0

ちなみに、回線を使わずにBluetooth接続だけならお母さんでも問題ないです。

• 0

ナンバーシェアってそもそもiPhoneの電話をアップルウォッチで使うための物です。

お兄さんがAndroidなら当然使えませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

ウォッチは回線の情報を持ってないんだから

スマホがどういう契約なんだろうが関係ないんじゃないの知らんけど
    • 0