アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語で「小さな星の光」を短縮形で言うとなんというのでしょうか?又はフィンランド語でもいいです。

A 回答 (1件)

フィンランド語では、


小さい→pieni
星→ta:hti  (aの上に:をつける)
光→valo  

格変化させると pienen ta:hten valo となるかと思います。
pieni ta:hti valoと単語の羅列でも意味は伝わります。
これ以上短縮された形は多分ないと思います。

ちなみに、ta:htiのaの:を取ると tahti→拍子という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短縮形は、無いんですね。
でもフィンランド語は響きも可愛いですね。
:をとるだけでかなり意味も変わってしまうん
ですね。
とても参考になりました。(=^・^=)

お礼日時:2009/07/06 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています