アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二外国語で迷っているものです。

第1外国語は私が産まれた当時から、父側家族みな(父以外、みんな医学関係の仕事をしている)ドイツ語と決められ、4歳からそれを勉強し、18歳のころからそれをネイティブ語として活動していました。

それで、現在30歳がすぎ、
少し物足りなくなったため第二外国語にも挑戦しようかと思い、何語にすれば良いのか?が分からず•••

私が思いついたのはイタリア語、アラビア語、ラテン語、ギリシャ語の4言語です。


イタリア語=健康食品
→ 田舎のスイスに暮らしたい
→ オーガニック食品に興味がある
→ 水の都に憧れている

アラビア語=人口が多い
→ イスラーム人口の増加に向けて
→ ハラール食品に興味がある
→ 日本人で理解できる人があまりいないためカッコイイ

ラテン語とギリシャ語=昔の書籍が多い
→ 大昔の文献に興味がある


この場合どちらがおすすめだと思いますか?やっぱりイタリア語でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今まで海外に行ったことはありません。

      補足日時:2023/07/05 22:23

A 回答 (2件)

مرحبًا أنا هانا تارينكوف. マルハバ、アナ ハナ ハナタレンコフ! やはりそこは、アラビックで行きましょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アラビア語ですかぁ。なんかカッコ良い感じでいいですよね。

お礼日時:2023/07/06 13:54

第一外国語がドイツ語なら、第二は英語がいいんじゃないですか?


つぶしが効きますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30代から英語は!流石に恥ずかしい気がしますのでやめておきます。

お礼日時:2023/07/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!