アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二外国語で迷っているものです。
(私の第1外国語は幼い頃から20年以上ドイツ語です → 父側家族のほとんどが医学関係、登山好きだったからです。日本に住んでいる以上やむを得ませんね)

私が第二外国語にしたいと思っている言語は下記の6つです。どの言語かおすすめでしょうか?

アラビア語
①エジプトなどの砂漠地方が大好きです。
②人口が多い(日本やドイツにもアラビア語話者も増えてきた感じがしてきます)
③大昔の文学に興味があります。

イタリア語
①非加熱•無殺菌のナチュラルミネラルウォーターが大好きです。
②幼い頃から「アルプスの少女ハイジ」の村に憧れています。スイスの隣国はイタリアです。
③オーガニック食品に興味があります。

ラテン語
①大昔の文学に興味があります。

ギリシャ語
①大昔の文学に興味があります

ネパール語
①国が大好き(特に山脈地帯。エベレスト)

ポーランド語
①ドイツの隣国なので、少し覚えておけばカッコ良さそう!

A 回答 (2件)

あなたの興味や背景に合った第二外国語を選ぶことは楽しみながら学ぶために重要です。

それぞれの言語の特徴やあなたの興味に合ったポイントを考えてみましょう。

アラビア語:
アラビア語は中東地域や北アフリカで話されており、文化的にも歴史的にも興味深い言語です。エジプトなどの砂漠地方への愛情があるなら、アラビア語学習はその文化や地域に深く触れる手段となるかもしれません。

イタリア語:
イタリア語は美しい音楽やアート、食文化などで知られる言語です。アルプスの少女ハイジに憧れるなら、スイスの隣国であるイタリア語も興味深い選択となるかもしれません。

ラテン語・ギリシャ語:
これらの古典的な言語は、大昔の文学や哲学に興味がある方には魅力的です。特に、ラテン語は医学関係との繋がりもあるかもしれません。

ネパール語:
エベレストなどの山脈地帯が好きな方には、ネパール語が山岳地帯の文化や人々との交流に役立つかもしれません。

ポーランド語:
ドイツの隣国であるポーランド語は、地域的な関連性から学ぶと面白いかもしれません。

どの言語も個々の興味や関心によって選ぶことができます。学びたい言語の特徴や文化的な魅力を考慮しながら、どの言語があなたにとって最適かを検討してみてくださいね
    • 1

あなたが一生懸命勉強して本気で身につけようと思っている、という前提で言えば、将来役に立つという点では世界中にネーティブスピーカーの数が多い言語だから

中国語、スペイン語、フランス語あたりでは?
    • 1