アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくうちの会社で言われる話。
月25万以上が額面で稼げるならフルで働いたほうがいい。 
しかし、

月15万(手取り12くらい)の額面でしか、フルで働いても貰えないなら、旦那の扶養に入って年収の壁ギリギリまで働いたほうが、お得だよ!


って話が主婦の間で盛り上がってます。


出勤数や拘束時間減らせるのに、手取りそんなに変わらないよ!と言われます。



これは本当ですか?

A 回答 (1件)

社保加入になると、自己負担で手取りがだいぶ減ります。


であれば、その直前のラインで扶養のままで居た方が金額的には有利です。
ただ、社保加入は101人以上では月8.8万からですし(未満は10.8万)、上げられた数字自体はちょっと間違っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!