プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専卒で一年目の手取り15万は低くないですか?

A 回答 (7件)

手取りなら、そんなもんでしょう。

    • good
    • 1

個人的な主観では低いです、転職をお勧めします



こういう話題の時によく出る
そんなものです、とかみんなそう
とかの意見は苦労自慢のようなものなので、あまりこういう場ではあてにしない方がよいかと思います
    • good
    • 0

そんなものです。

    • good
    • 0

そんな会社を選んだのは貴方でしょう?



初任給なんて入社する前からわかってたことなんだからね。


貴方がどういう就活をしてたのか知りませんが、悪く言えばそういう会社にしか入れなかったって事だろうし、そうで無いにしても何も考えずに決めちゃった結果でしょう。
    • good
    • 1

20年前ですが、私の専門卒の初任給の手取りは14万円でしたね。


時代は違いますが、それほど大きく増える要素もないと思います。

あと、専門卒はそれほど学歴としての評価を期待するものではなく、その学校で得たスキルや資格を評価されるものではないですかね。
スキルや資格があれば、その分評価も得られやすいと思います。
    • good
    • 0

手取りだと普通です。


https://hataractive.jp/useful/1660/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できませんね。
高卒で15万くらいでしょうに専卒も15.6万というのは専門で培った2年間何してきたんだと思ってしまいます。

お礼日時:2022/09/26 13:31

専門卒だったらそんなもんじゃないですかね。


4大卒なら低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!