プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術



年7%計算で
10年で2倍、20年で4倍、30年で8倍

25歳で500万円投資しておけば30歳で1000万円投資しているより得
どちらにしよ、50歳で8000万ぐらいになっているとのことですが

これは25歳で500万円を =投資している= 状態。
投資し終わっている状態なので、

25歳で500万円分の株とかS&P500とかオルカンとかを購入しているということですよね?

25歳から投資信託を =積み立て始める= という意味ではないですよね?
( ゚Д゚)y─┛~~

つまり、20歳から月8万3500円ずつ25歳まで積み立てたとして25歳で500万円。
20歳から8万3500円ずつ30歳まで積み立てたとして30歳で1000万円投資している。

そう考えると積み立て投資で実行しようと考えると結構きついノルマですよね。
また、親とかまわりに金融教育をしてくれる人たち、環境がととのっていて
自分がそれだけの資金を出す意志があるかパパとかママが金持ちかどっちかじゃないと

お金を継続的に用意し続けれられない気もしました。

そう考えると、このパターンではなく、

33万3500円ずつ年3回20歳から25歳まで毎年つみたてて25歳で500万
33万3500円ずつ年3回20歳から30歳まで毎年つみたてて30歳で1000万

これもたぶんやらないだろうから

そうなると、

手取り年収200万ぐらいの20歳と仮定して収入のうち毎年100万を捻出して
投資するというのを25までやるとこ25歳で500万

額面月収18万 → 手取りは13.5か15ぐらい(手取り年収:162か180)
額面月収20万 → 手取りは15か17(手取り年収:180か204)   ←←←
額面月収24万 → 手取りは18か20.4 (手取り年収:216か245)


証券会社のシュミレーションサイトとかで計算すればいいでしょうか?
緩やかにお金をつみたてた場合と雪玉の核をどのくらいはやく大きくするかで
どのくらい違うか考えないとたいして増えないかなーとも思ってしまいました。

が、子供が生まれたときに100万円を投資しといてあげれば子供が30歳になるときには
800万円を挙げられると考えるとなかなかのものだし

あと50万がんばってあげれば

こどもに30歳のときに1200万円を用意してあげられる。

そう考えると、いい考えかもしれませんね。
人生にインパクトを与えるには500万ぐらい生まれた瞬間に投資しといてやれば
30ぐらいで郊外にマンション子供がマンションの部屋1室買えるぐらいにはなる。

自分もつみたて開始したんですが、月3万3333円ずつ投資しているんですが、
年間で年間で40万。

自分は、今年の8月から3万3333円ずつつみたてているだけだから13万ぐらいの投資額。
来年から貯金をスライドさせるとして、月5万ぐらいとして年60万。
60万10年で600万で10年後になるまでは/このように徐々に徐々に利益が増えていくとして
600万全額が10年運用されたわけじゃないので2倍よりはすくなくなる
そう考えると、

いまから10年後に1.2倍か1.3倍ぐらいになってそのあとの10年で2倍として
10年後720、20年後1200、30年後2400万

( ゚Д゚)y─┛~~ わい今、45歳やから、いまからがんばったとして

55で720

65で1200

75で2400

この10年が勝負どころだけど、
失われた30年とかなったら普通に死ぬかもしれないし。

どうなることやらですね。(;´Д`) 

あんまり期待できないですかね。。。(;´Д`)

(;´Д`) 自分は19で新聞配達しながら浪人生活したあとに
20代でメンタルの持病患ってひきこもりやってました。

19で新聞配達して稼いだお金は普通に何も考えず、予備校のお布施してダルっていって
予備校かよわなかったし、

その当時自分が負担してムダにした予備校代80万ぐらいと
親に出してもらって現役の高校時代と2浪目にムダにした160万
それ以外にも中学時代から高校在学中にムダにし続けた塾代とか考えるとだいたい380万ぐらいだとして

親のかね540万ぐらいとかして、
自分の金80万とかして、、、

(;´Д`) あたまがキレッキレの二宮翁みたいな利発なガキだったら

(;´Д`) 620万元手にいま億単位の金持ってたかもしれんなーと思うとため息でます。。。

(;´Д`) あぁ、、、親の金はあてにしないと仮定したとして自分が新聞屋のバイトで稼いだ金を
自分のためにつかっていたとしても

80万☓ 30年(8倍)=640万 

19+30=49歳で640万

(;´Д`) ニート時代の不毛な暗黒時代のころからも640万も稼ぎ出せた。。。

もし、40年運用すれば、16倍になるから

80万☓40年(16倍)=1280

59歳のときには1280万もフリーター浪人時代の稼ぎで紡ぎ出せた、、、

(;´Д`) むむむ、いまからつみたてNISAで標準的な感覚でやろうかなぐらいの額は

(;´Д`) 19のときにムダにした80万あれば稼げたのかーと思うとかなしい、、、

( ゚Д゚)y─┛~~ 若いときには投資したほうがいいんですよね?どう思いますか?

( ゚Д゚)y─┛~~ アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

・年7%というのは仮定ですし、25歳で500万というのも仮定にすぎません。



・が、一定期間の過去データから、株式市場のパフォーマンスを計算すればその程度にはなる場合が多いでしょうからまったく根拠がないわけでもないです。

・インデックスファンドは基本的にただの紙切れにはなりません。
また、NTT株も株式分割などがありますので、1万円が170円になっているわけでもありません。

・あまり仮定にこだわりすぎるのは意味が薄いですが、イメージとしてシミュレーションしてみるのはよいかと思います。

・それぞれの人で経済的な前提、またキャラクターも異なりますので、人によって資産運用のアプローチは異なり、こうでなければならないということはありません。結局、自分に合った方法を模索しながら探り、時に手直ししながら継続していくしかありません。

・個人的には日本株の個別銘柄中心の運用で25年強の期間で1億弱程度の運用益は出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いかにコストをかけずに結果を出すかみたいな

野球のホームラン数とかヒット数とかじゃなくて
野球はサイバーメタリックスとかの指標でホームランだけじゃなくて

フォアボールとかそういうのを稼いでいくような
数値にあらわれないようなそういう実利的な底堅さみたいなのを
自分で見つけ出せるような人でないとむずかしいですよね
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/12/09 17:57

お笑い芸人の収入だけでは食っていけない、


ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/12/09 17:58

そういう事を動画にしたり本を出して世の中に発信して儲けているのです。


机上の空論 美味しい言い方をしないと誰も株を買いません
政府の推奨する積み立てNISAの宣伝部員でしょう
古い人は株券がただの紙切れになったことも知っているし
NTT株を儲かると聞いて1万で買った人は今170円の価値しかない事を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時はインデックス投資とかS&P500とかオルカンのようなのは
日本では買うことは難しかったし一般的ではなかったんですよね?

いまあるそういう40年とか50年やれば億超え
20年で4倍というような安定的な手堅いやつというのは
まだ、売り出されてからはまだ期間が短いし、

もし売っていたとしてもそれを購入してずっとーホールどして
いて適切なタイミングで売るというのができたというのは
よっぽど意志の硬い堅実な人だけなんですよね。

そう考えると、なかなか難しいですよね
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/12/05 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A