アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
経済的に不安で悩んでいます

現在1歳の娘がいます
そして妊娠も発覚し、
産むべきか、、迷っています

旦那の手取りは18万
わたしは週1回パートで4万程度
貯金は子供に30万程

このような家庭の方、いらっしゃいますか

A 回答 (3件)

私は未婚、子どもなしです。

私なら産みたいです。

せっかく 授かった宝物。旦那様とも円満な様子なようですし、
ご自身の直感を信じられてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

おいくつでしょうか。

ボーナスが欲しいところですが、
車を持つのが厳しい手取りですね。
お子さんがいるというのが、先行きお金がかかるのが
分かります。
なぜ、少子化対策というのに、子供のいる家庭が
困るのでしょう?
政府はもっと高齢だけじゃなく、若年者の生活も
考えないといけませんね。

住居費用を抑えて、若い頃に乗り切る人は多いです。
例えば親と同居するとか、公営住宅に住むとか
お子さんがいると大変ですが、手取りが20万を
切る世帯も多いです。
ただし、赤字続き・・最近は親の年金も下げられているし
親にも頼れない時代ですよね。
    • good
    • 0

うちも似たような感じです。



でも 尊い生命が宿ってますから、ぜひ お産みになってください。

お金はなんとかなりますから。

いくら 金持ちでも 子供がいない家庭はザラほどいます。

子供ほど 尊い財産はありません。

また幸せの源です。

ぜひ、2人目 お産みになってください。

お金の心配はいりません。

かならず 運良く入ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科に行きエコー写真をみたらやはり産まないという選択肢はなかったです。
子供は幸せの源ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!