dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏手取り15万
彼女手取り13万

は貧乏ですか

A 回答 (12件中1~10件)

地方なら普通だと思います。



同棲なら額面で世帯年収35万くらいでしょうか。
ボーナスも多少はあると思うので、まあ普通に生活できると思います。

ただ、結婚出産となるとしばらくは彼氏さん一人になるので、育休産休後のことも考えてこいっぱい貯金をしておかないといけないと思います。
    • good
    • 1

それは住んでいる場所によっても違うと思いますね...


都会生活ならば贅沢は出来ないがやりようによっては何とかかんとか生活出来る位の貧乏さでしょう、
田舎生活ならばそれ程の贅沢はできないけれどやり方によっては貯金も或る程度出来て生活も普通並みに出来る位の裕福さでしょうね。そう思います。
    • good
    • 1

貧乏ではない、極貧

    • good
    • 0

いいえお二人幸せなら問題有りません


手取り金額より心の貧困は救い難いと此の方言われています
ビルゲィツ マイクロソフト創業者 貧乏ですね
個人資産20兆円
年収
1兆5000億円
    • good
    • 0

総務省が公表する


「家計調査年報(家計収支編)2022年(令和4年)」
によると、

夫婦共働きの場合における、
1ヵ月あたりの平均実収入は692,664円です。

これを年収に換算すると8,311,968円となり
ます。

だから、かなりの貧乏です。
    • good
    • 0

貧乏ですね。


アルバイト同然の給料じゃないですか。
正社員ならもっと高くないと・・・

うちの会社にいる派遣の人が、アルバイトで19万円稼いでたって話聞いたので、それと比べたらね
    • good
    • 1

いえ、15万ドルと13万ドルなんでめっちゃ金持ちです。

    • good
    • 0

貧乏というにはぜいたくでしょうね。


ただし、都会にお住まいなら豊かではないです。田舎なら豊かでしょうね。
    • good
    • 0

貧乏・富裕を決めるのにはその人の考え方次第だと思います、質問で示した数字よりも少ない数字の金額でも満足してい居れば貧乏では無いと思うが、仮に月100万円の収入が有っても自分は貧乏だと思う人も居るかも知れませんから、人の考えは十人十色・人夫々ですから金額だけでは評価できないと思います。

    • good
    • 0

食ってはいけるでしょうから貧乏とまではいかないのではないでしょうか。


どちらかが病気したり、女性が妊娠出産で働けなくなったらド貧乏になりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A