アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕てっきり、「リサイクルした原料を使っている封筒」のことだと思ってた。
でも僕がそう思ってしまったのには理由がある。なぜなら、一度郵送に使われた封筒をもう一回使うのは、正確に言えばリサイクルではなく「リユース」だから。リサイクルというのは、いったん原料レベルまで戻して、新しく製品を作ることをいう。たとえば、ペットボトルを溶解してそのプラスチックからボタンを作るとか。古紙を回収して、再生紙を作るとか。
あなたは、そこまで考えたことない?

A 回答 (4件)

>「リサイクルした原料を使っている封筒」のことだと思ってた。


あなたの考えている通り、これが正解です。

>度郵送に使われた封筒をもう一回使うのは、正確に言えばリサイクルではなく「リユース」だから。
その通り、日本語で再利用と言います。英語では「リユース」。
    • good
    • 0

僕てっきり、「リサイクルした原料を使っている封筒」


のことだと思ってた。
 ↑
ワタシもです。
今、始めて知りました。




あなたは、そこまで考えたことない?
 ↑
ないです。

そもそもですが、横文字など使うから
誤解されるんでないですか。

再生紙とか、再利用と言えば良さそうなモノ。
    • good
    • 0

リサイクル封筒は 普通封筒は古紙パルプ配合率です。

「ああ、「リサイクル封筒」って、そういう意」の回答画像2
    • good
    • 0

うん、ない。


そこまで言うと、屁理屈にしか聞こえないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!