プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むしろ、持って帰るスタンス。
普通ですか?小さい個人の工場の勤務で女性5人の職場です。

質問者からの補足コメント

  • 毎週金曜日がトイレ掃除でそれまで放置は
    においが凄くなりそうです!!持って帰るって 違和感ありますよね(^_^;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/27 16:05

A 回答 (4件)

いわゆるオフィスビルやおおぜいの人が出入りする場だと、掃除は専門も業者に委託します。


が、そうではない職場では、自分たちで掃除をし、ゴミをまとめてだすことも仕事の一つであることは珍しくありません。

一般家庭でもそうですが、汚物入れっておかないです。
あそこにいれておいたら、自分以外の誰かが捨てておいてくれるのですか?
オフィスビルや商業ビルなどは、1日一回以上 トイレ掃除はされていて、汚物入れも回収されます。
二日以上おきっばなしにはされません。
が、そうではない場では、一般的な可燃ゴミの中にその都度捨てます。
もちろん、それとわからないように丁寧にくるんで、小さなビニール袋に入れて捨てます。
汚物は、可燃ゴミとして捨てますから。
可燃ゴミであれば、週に2回回収されるでしょう。
あれはためるとまずいのです。
その都度、きちんとくるんで捨てれば匂いません。

こんなことは、暗黙の了解でしていることです。
    • good
    • 1

大企業でもないならそういう職場があっても不思議ではないのかなあと個人的には思います。



うちの会社も少人数で、汚物入れはあるものの誰も使いません。掃除担当の人でも他人の汚物処理をさせるの気が引けるのかもしれません。少なくとも自分はそう。

皆で共有の大元のゴミ箱にそのまま捨てます。
ただしパッと見で分からないよう何かに包みます。
大元のゴミ回収は週に2回なのでそれまでに腐って悪臭放つまではいかないと考えます。
夏の時期は念の為薄い袋ででも縛ってから捨てています。
    • good
    • 1

牛乳パック置いとけば?


そのままポイできるし。
    • good
    • 0

トイレ掃除当番の時にまとめて持って帰ろう、ってみんなに提案したら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A