プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活市場の現実って女性に若さ求められてないし男に経済力も求められてないですよね?
結構顔のいい同世代の男女に人気が集中すると思いませんか?

A 回答 (7件)

顔です。

イケメンと美人…幸せ過ぎでしょ
    • good
    • 0

未婚男性です。



男性は女性に若さ(要はルックス)を求めるし、女性は男性に年収
(経済力)を求めますよね。

文面で書かれている、顔のいい同世代に人気が集中する、は間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーに行っても若くてモテないし経済力あるのにモテない人ばかりです

お礼日時:2024/04/27 17:01

そうですね。


ぱっとみ、モテるのは顔のいい人たちです。
男も女も。
いいと言っても、日本においては整形したようなイケメンより、ナチュラルなイケメンの方が実恋愛ではモテます。
そこそこの顔で、いまどきの髪型とファッションをし、人当たりよく、女の都合を優先できる男がモテます。
実際には、そこそこ以上の経済力もあるような男は、学生時代に青田買いされているので、婚活の場になかなか出てこないのです。
いたとしても、モテモテの自分に気づき、結婚に踏み切れず、婚活ジプシーになることも多し。

女の場合、普通にご縁がなくて という人は多いです。
昔だったら、一流企業にも一般事務職として、正規雇用で就職でき、社員のお嫁さん候補になったりしたのですが、現代はそういうルートがなくなりましたから。
非正規雇用のまま、としをかさね、焦って婚活にきます。
昔は、女の稼ぎなんて求めないですよって、格好いいこというのが男だったのですが、今は そんなこと言ってられません。
女にも働いて欲しいのです。
なので、資格をもっていて、どこにいっても高時給で働ける女が最強です。

顔がよければいいってものでもないです。
実は。
それは、相当なレベルだと、モテるでしょう。
サクラとしていてくれないかと誘われます。
彼女らは、上手いことやって、ハイスペック男を見つけなきゃと必死です。
金のある男たちがたむろっている場に、入り込もうとするのです。

昔は結婚相手は親とか、周囲が決めてきたのですが、ここ30年くらいはそうではなくなりました。
するとどうなったかというと、普通の人たちが結婚できなくなったのです。

婚活という場で、自分が思うように生きられる人と出会うことが、なんと難しいことか。
好きにしていい、自由でいい ことが、結婚をできなくしているのですよね。。。
    • good
    • 0

そんなことはありません。



特に女性の場合は「若い」ということが一番のアドバンテージになります。
男性の場合は安定した経済力でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が若い婚活パーティで一番モテるかも思ったのですが、上から全く誘われず同世代からしか指定されてませんでした

お礼日時:2024/04/27 11:35

顔だけで無職なら皆避けますよ顔だけでたす有職者。

    • good
    • 1

否、マチアプ初めて6年強、男は明らかにカネ、顔、年収、カネだけで業者からはモッテモテ。


女は、写真?、職業、(薬剤師、看護婦、保育士)とか、カネ、顔、美しさ。
    • good
    • 1

男性が婚活女性に対して若さを求めるのは子供を作るため、女性が婚活男性に経済力を求めるのは自分が楽をしたいからです。



いくら顔が良くても年老いていたら婚活男性はお断りするし、経済力がなければ婚活女性はお断りします。

求めていなければ普通にカップルが成立し、女余りという言葉は世には出てないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや実際は違うんです!
実際に婚活パーティー行ってみたら、マッチング成立してるのは顔のいい男性だけだったんので認識が変わりました。

お礼日時:2024/04/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A