dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.0000 …
パラソルとかいう婚活サイトの調査だそうですが捏造っぽくないですか?
いつの時代も女性が男性に求めるものは「経済力」と「仕事している」ですよね?
「自立」を差し置いて結婚の条件が「見た目」最優先なんておかしくないですか?
女性が求めるのは見た目よりお金ですよね?

A 回答 (46件中1~10件)

トピ主さんが、女性は金さえあれば誰とでも結婚するはずだ、と主張しているように聞こえて気になります。

女性蔑視しているように聞こえます。
世の女性は、「誰でも良いから金持ちと結婚したい」なんて、思っていないと思います。そこまで金に困っていないと思います。

そもそも、見た目か経済力か、どちらか一択で結婚する女性なんかいないと思うので、この質問自体がナンセンスだと思います。
どんなにイケメンでも、金がない男とは結婚したくない。
また、どんなに金があっても、結構キモい男とは結婚したくない。そんなの当たり前だし、女性だって、金がそこそこあって見た感じもマトモな男と結婚したいと願うのは当然です。
通常の経済力と、キモくない見た目、両方必要です。どっちかだけあれば良いなんて、ありえないと思います。

(個人的には、男性が面食いなら、女性も面食いなのは、仕方ないと思います……。)

結論としては、「誰でも良いから大金持ちと結婚したい!」なんて思ってる女性はいないと思います。経済力のある女性ならなおさらです。

P.S.
仮にトピ主さんが、「自分は金しかないなぁ」と思うのであれば、ただ金持ちと結婚したがっている女性を探すしかないと思うんです。逆に、そこまでお金好きじゃない女性に金持ちアピールをしても、意味が無いと思います。

更に言えば、やはり金だけでモテるのはかなり難しいと思いますから、見た目も磨くこと、そして人間性も磨くこと、が絶対に大事だと思います。全く自分を磨く努力もしていないのに、金だけで女性から好かれると思っているとしたら、女性をバカにし過ぎなように思います。
「女性は経済力最優先で男を選ぶはずだ」なんて言っているようでは、女性からモテる日は遠くなってしまうと思います……。

ちなみに私の個人的な好みですが、「なにがなんでもこの人と結婚したい!」とか、「なにがなんでもかわいい子と結婚したい!」みたいにひっちゃきになってる男性は魅力的じゃないと感じます笑
自分に与えられた状況を受け入れて諦めるぐらいの男性の方が断然魅力的だと思います。

出過ぎたアドバイスをしてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 4

いわゆる『メラビアンの法則』ですね。



相手の第1印象は、視覚から入ります。
その後は、話し言葉や仕草、声のトーン、話の内容が来ます。

なので、見た目は大事になってきます。
    • good
    • 0

婚姻歴 23年 お金です。


顔が良くても 働かない稼ぎが悪い(共働きでもやっていけない)男なんて ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、お金が全てじゃないけど経済力ですよね。
ところで若いころ性は満たされていましたか?
それとも満たされること無く歳を取りましたか?

お礼日時:2022/12/13 17:30

私の意見です 結婚する女性には処女でいてほしいです。

誰もセックス経験豊富な人は望んでいません。あとブライダルチェックという性病検査は必須かな。そんだけはきっちりお願い致します。
    • good
    • 3

世の女性の意見はわからないので、あくまでも私個人の意見でお答えします。



見た目は最低限必要です。他の方も答えていましたが、生理的に無理じゃない程度の見た目のことです。面食いという意味ではありません。

私自身は、働いていますし、しかも、結婚願望も強くないですし、子供も欲しくないという人間です。なので、生理的に無理な人と結婚する必要性がないので…
というか、やはり、生理的に無理な人とは、何があっても手を繋いだりチューしたりはできないので…同居するのは無理かと思います。仮に私が無一文だとしても、生理的に受け付けないお金持ちと結婚するのは、無理です。だったら生活保護を受ける方がマシです。

生理的に無理じゃない人で、気も合って、通常の経済力もあり、向こうも私を生理的に無理と思わずに受け入れてくれそうならば、結婚するかもしれない、という感じです。
    • good
    • 5

色男、金も力もなかりけり。



昔よく言われた言葉ですが、大方その通りだと思います。
女性が結婚に求める条件は、勿論第一印象は大事ですが、人間性と経済力ではないでしょうか。

どんなにイケメンでも、経済力もなく、悪癖のある人と結婚すると不幸になります。
    • good
    • 4

うーんと、回答者は女性ですよね。



経済力はある程度あって当たり前の前提の話と思いますよ。

私自身アンケートで聞かれたら一番には第一印象、と書くと思います。
そして経済力もそこそこねー、となります。

経済力ありきの潜在的要望を含んだ『見た目』なのでは無いかと思います。

方や『経済力』をもしも一番に掲げてしまったら、とんでも無いことになります。
どんなに太っちょでギラギラしていてもお金があれば結婚するか?というとしないですよね。
『それは絶対ないわ』というだけのことです。

『一番が見た目』なのは、生理的に受け付けるかどうか?の判断基準であり、必ずしもイケメンという意味ではないと思いますよ。
見た目さえあれば良い、という意味では無いというだけのことです。
    • good
    • 3

生理的に大丈夫なある程度のみためと経済力でしょう。

生理的に受け付けないみためは無理なのは人間ですから仕方ないです。
    • good
    • 4

まずは見た目ってことではないでしょうか。


次に経済力や包容力や、その他色々があるっていうだけで…。
いくら経済力があっても、不潔で人の目を全く気にしない容貌やセンスの人とは、結婚どころかお付き合いもムリという人は多いと思います。
    • good
    • 1

見た目優先はおかしいです。

経済力、忍耐力、許容力、包容力の少なすぎる人間は家族を養えないし、一緒に生活できません。それと価値観は違います。見た目ねぇ、、、若い時は得するかもですが、イケメン芸能人でもない限り60才超えたら意味ないような気がします(笑)
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!