dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.0000 …
パラソルとかいう婚活サイトの調査だそうですが捏造っぽくないですか?
いつの時代も女性が男性に求めるものは「経済力」と「仕事している」ですよね?
「自立」を差し置いて結婚の条件が「見た目」最優先なんておかしくないですか?
女性が求めるのは見た目よりお金ですよね?

A 回答 (46件中11~20件)

「(妻)を娶らば才長けて 見目麗しく 情けある」 今のご時世は才長けていればお金も入る。

次にくるのが 見目麗しく で 2番目です。
    • good
    • 0

求めるものはそうだと思います。

実際は総合的価値観で行動する人が多いと思います。
    • good
    • 1

全く…とは言いませんが、私には信憑性が乏しいかと思います。



今の時代でも女性だから、『経済力』『仕事している』を求めてるとの主さんの考えも少し暴論かと。
女性の社会進出も目覚ましい令和の時代ですよ?仕事に誇りを持って、晩婚化が進んでる時代、色々な価値観を持って男女共に婚活されてるのではないですかね。

確かに自分の子供が欲しいとなると、女性は仕事から離れざるおえない期間があるのは事実。だから相手にはある程度の生活力を求める意味で、『経済力』『仕事している』を見るのはあるでしょう。

でも『見た目』は年月と共に劣化?と言うか、どれだけ努力しても『変化』するもの。確かに見た目良ければ尚良い訳で(あくまでその方の価値観による)それなりに重視はされる。
子供に容姿は遺伝しますしね。

だけど現代に置いては、経済力より「価値観が合う」「相手を思いやれる」「仕事内容に理解がある」「子育てや家事を協力してくれる」等相手に求める物は多岐にわたってるのではないですか?

その結果複数ある相手選びの条件で、共通した回答の1つが「見た目」だったのかと推察します。

ちなみに私は「経済力」は乏しい変わりに「思いやり」「価値観を擦り合わせられる」相手と結婚し、散財癖のある旦那を支えて専業してますし。
お金があっても、思いやりない人とは一生共に…は無理だと痛感してます。
    • good
    • 0

婚活相談は 金をとるだけで役にたちません。

40万くらいとられました。
コンサルタントと言って5万くらい持ち逃げされました。
”色おとこ程、碌なもんじゃない”は昭和の頃から 言われています。
顔だけで判断して泣く目にあっても良いなら選びなさい。
他人に相談すると お金だけ飛んでいきますね。
    • good
    • 1

婚活サイトの調査だからだと思いますよ。



結婚相談所で仲人されてる方のブログをよく見ていますが、女性会員は見た目を気にされる方がやはり多いようですね(汗)ただ仲人さんが言うに婚活で「見た目」を重視している女性ほど成婚率は低いようです。リアルな婚活で必要なのは主さんの言う通り「経済力」のようです。恋愛とは違い、結婚(生活)が目的ですもんね。

仲人さんのブログの引用ですが→「魅力が無いなら男はお金を、女は笑顔を差し出すしかない」と書かれていました。言葉に棘はあるけど少し頷ける気もしますね。

婚活の事は分からないけれど、個人的に男性で1番大切だと感じるのは素直さだと思ってます。一見小さな事かもしれませんが、この「素直さ」の影響は侮れないなと感じていますよ。結婚してますます思うようになりましたが、素直さがあるだけで解決できる事はわりと多いと感じています。素直な人ってそれだけで人間的魅力に溢れてますしね。私は主人の素直な内面に惹かれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、お金が全てじゃないですけどまずはお金ですよね。
見た目良くたってパチンコで借金まみれの男なんて結婚した話なんてありませんから。
見た目重視で結婚を決めるなんて愚かな考えだと思います。

お礼日時:2022/12/10 18:21

性格が良い人が1番!


見た目なんて、歳とったら変わりますもんね。
    • good
    • 1

この婚活サイトのことは知りませんが、これって個人のプロフィールとして


登録されている項目を集計した結果じゃないですかね?
だとすると、本心では思ってても相手に求めるもの=経済力とは書かないでしょう。普通。

相手に求めるもの=経済力 とプロフィールに書いてある人を選びますか?
ということです。
    • good
    • 0

世間一般の方を対象としたならともかく


婚活サイトを使用しないといけない人からの
のアンケートですからそうなんでしょう。

逆に婚活サイトを使用しないと結婚できなくなるのは
見た目重視な方が多い
通常の出会いで結婚できないのは見た目重視という事とも捉えれます。

結論としては世間一般では未検証です。
    • good
    • 1

見た目重視も悪くないかと思いますが、後々後悔することもあります。

経験上。
    • good
    • 0

経験上 価値観が1番ですね!(^_^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!