電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.0000 …
パラソルとかいう婚活サイトの調査だそうですが捏造っぽくないですか?
いつの時代も女性が男性に求めるものは「経済力」と「仕事している」ですよね?
「自立」を差し置いて結婚の条件が「見た目」最優先なんておかしくないですか?
女性が求めるのは見た目よりお金ですよね?

A 回答 (46件中21~30件)

女性ってな考え方だと

答えがでない質問だとおもいますよ

一言で女性っていっても
色んな考え方の人が居てるもんね
    • 0

後でどれだけ後悔するか。

見た目優先?笑止千万物です。
彼・彼女の場合には十二分必要項目ですけれど、
結婚をした相手の方に当てはまりまりません。
廻りを見廻してみても、分かるはずだけれども。

後でため息、気づいて下さい。時すでに遅し…
    • 4

見た目ってのは体型ですよね

体型維持に食事とトレーニングは欠かせないんですがわかってるのかどうかです。
おそらくは経済的なことはこのサービス利用してる段階drクリアして居てその上でということでしょう。
その為、恋人ができた人には誠実とか趣味への理解がでるのだと思います
    • 1

容姿は男女共に共通する最重要項目というのは否定は出来ないと思いますが、多くの人々が認知している通り女性は多面性があり、言葉と心が一致しない事も珍しくないので、

見た目も重要と言いつつも経済力が最も重要な気がします。次に人間性でしょうか。
容姿は3番手、人によってはあまり関係ないとすら言えるかもです。勿論何でも兼ね備える人なら言う事無いですけどそんな人はほぼいませんからね。
悲しいですが人間性に優れていた人が金や権力を持つと変わる等は世の常。これは男女共に共通です。
歴史が証明しています。
ちょっと話が脱線してしまいましたが、容姿が最重要項目なのは男性のみの心理かなと私の場合は考えてます。
    • 2

個人的な見解ではありますけれど…,

私は,「人っていうのは,自分以外のある人のことを好ましいかどうかを判断・選別するにあたって,無意識レベルではたらく第一番目のフィルターが,その人の『見た目』である」と思っています。
…ですので,「女性が結婚相手に求めるもの」という表現が意味するところが,「女性が男性と接するにあたって,最初の『ふるい』となるもの」ということなのであれば,「それは,『その人の見た目である』」というのが,答えになる…,という考えでいます。
    • 3

リンク先拝見いたしました。

下の方に「実際に婚活に成功した人」の条件、が載っていましたよね?
「譲れない条件」では1位ではあっても、結局は「誠実さ」「気遣い」といった『内面』を重視しているようです。もちろん「見た目」もランクインしていましたが。
わたしの意見もその通りです。
他にも似ているご回答を書かれている方もいらっしゃいますが、やはり男女問わず知り合う時には「パッと見」から入ると思います。そこでいい印象を受けたら内面や経済力などを参考にお相手を決めていくのだと思います。
ただ反対に、見た目が好みでなくても、お付き合いしていくうちに気持ちがかたむくことは十分ありうることと思います。
たとえばわたし(女性・未婚会社員)の場合です。
①同世代か少し年下で未婚と思われる職員Aが数年前に異動してきたがまったく興味がなく、むしろタイプが全く別の職員Bにうつつを抜かしていたが、職員Bから別れを切り出される。その後、体調を崩してわたしが休職している間に職員Bが異動して行った。復職後、まったく興味もなかった職員A(見た目も職員Bとはまったく違う。ハッキリ言って職員A,Bともに一般的にかっこいいと言われるタイプではないと思う)が休職前と変わらない態度で接してくれ、とても気になり結婚を見すえたお付き合いをしてみたいと思うようになった。まだしていませんが…。
②4月に新しい部長が異動してきました。第一印象、最悪です。顔は色黒(色黒が悪いわけではありません)でニコリとも笑いません。怒ってばかりの最悪な人間です。部長の場合、見た目の「印象」が悪いんですよね。本当にみなに嫌われています。毎日ずっと席に座りっぱなしでみんなを監視し、課長とペラペラ話をしていてダメ出しをして…。こちらは小さくなって、10年以上務めてきて、最悪な上司かも?と思っているくらいでした。部長の定年まで3年間はいるだろうし、わたしはこの上司の下で頑張れるのだろうか…?と思って日々おびえながら仕事をしてきました。しかし、直に話し合いをする機会があり、こちらの話を聞いてもらい部長の話を聞くと、とても筋の通った人間だとわかりました。それ以来、業務時間外では楽に話ができるようになりました。既婚者ですが、もし未婚であれば結婚相手の候補にも挙げたいくらいです。
③顔の話ばかりしてきましたが…、10年くらい昔、すごく頼りにしていた人がいて、結婚したいと思っていましたが、その人は身長155cm未満?ぽっちゃりさんでした。
④職業訓練でお世話になった先生とお付き合いしたことがあります。先生と生徒、という形で出会って、みんなでメールアドレスを交換して(当時はLINEがなかったので)お付き合いが始まったのですが、その先生は身長180cm相撲取りのように太っていました。
⑤若かりしころ、お付き合いしたかったのか?よくわからないのですが、シャープの芯のように細くて身長が170cm位の人がいました。

このように書くと恋多き女性、と思われるかもしれませんが、好きになった相手がタイプ、ということです。
顔も体型もひっくるめて「見た目」も重要、ですし、なんと言ってもわたしは『中身』を重視します。経済力も必要ですが、老後を暮らせて、少し遊べてちょっと余裕を持てる程度あればいいな、と思っています。
    • 3

統計を取る母集団次第かと。

相手の容姿はできた子供に幾ら愛情を注げるかで、重要な重視である事は間違いないですが、自分の容姿に自信のある男女やいろんな相手と付き合ってきて色々な容姿を愛せる男女は、相手に求める1番が容姿とは限りません。

また、高収入・高学歴等を謳っている婚活サイトでも、女性が男性に求める1番は容姿では無いと思われます。

ただ、経済の先行き不透明で、国家としても以前ほど将来に信頼がおけない状態である事や、恋愛経験の少ない人が増えている事などの理由で、相手の見た目を重視する人は以前よりは増えているのかなと推測します。
    • 0

>「経済力」と「仕事している」ですよね?

どちらも可視化できるので
見た目という事になりますよね
目では見て取れない
見た目では無いものは
心とかです
女性に質問です。ていうのは如何にもズルい発想ですよね
    • 0

「人格は顔に出る」ということで言うとそれは正しい判断だと思います。

服装やヘアースタイルにも性格は現れます。
心の内面を他人が覗くことはできませんから、相手の人となりを見極めるには外見で判断するしかありません。
他人の評価も大事ですが、それは個人の好みが反映されるので不確実なものとなります。
「人を見る目」を養うことですね。
わしは73歳にしてまだなしえておりませんがw
    • 2

誰だったかなー

「性格は殴って直せても顔は殴って直せない」って言った奴はw
どっちも殴ったらダメだろうと思いつつも言いたい事は理解した。

でも見た目が最優先だったら整形して借金でブランド物を揃えれば
誰でもモテモテって話にならないか?
そーしゃないって事は誰でもわかるよね。

あ、ちなみに私の嫁は職場でも有名だったぶちゃいくです。
私からプロポーズしました♪
    • 1