アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば・独身男性に質問です。
バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか?
そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?

A 回答 (3件)

しない。


三十過ぎの男なら結構普通に訊かれるからだ。
    • good
    • 2

半ばはちょっと過ぎたけど、そのときの気持ちで。



うーん、20代半ばということはひと回り近く年齢が離れているってことですよね。一般的には、たかが結婚しているかどうか聞かれた程度では意識しないかな。単なる興味で聞かれるのはしょっちゅうですからね。それでいちいち勘違いしていては身が持ちません。
結婚観は、聞かれない限りいわない人が多いんじゃないかとは思います。だってさ、もし相手の女性が自分に好意を持っているなら聞いてくれるでしょうけど、そうじゃないならいきなり結婚観を語り出したら「なに、この人。私に好意をもってんの?気持ち悪い」ってなりかねないじゃないですか。
    • good
    • 4

言い方やシチュエーションにもよると思いますが,好意があるかもぐらいには伝わるのではないでしょうか.


結婚観を言うということは,常日頃思うことがあるのでしょう.
あるいは,「自分の考えはこうだけと,それでもいい?」くらいのニュアンスは含まれているかも.
漠然としか考えていない人は,効かれない限り,結婚観を話すことはないと思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A