dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が仕事で出入りしている会社で働いている女の子にあいさつをするとあいさつの後に突然『独身ですか?』と聞かれました。
『独身だよ』と答えると『ありごとうございます』と言われて会話は終わりました。
別の日にまた突然『香水何使ってるんですか?○○さんの香水好きです』と言われました。
その子はおそらく20代前半、普段あいさつをする程度で親しくはありません。
どういう理由でこのようなことを聞いてくるのでしょうか?
うぬぼれかもしれませんが私に気があると思いますか?
これまでは聞かれたことに答えるだけでしたが『彼氏いるの?』とおっさん(33です)に聞かれると不快に思うでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女、主さんに気がありますね~。


「あなたの香り(香水)好き」って、かなり好かれてると思います。
    • good
    • 0

初めましてこんにちは^^


私も20代前半の女性で、30代の彼氏もいます。

その子はあなたに気があると思いますよ。

友達に「付き合ってる人いるの?」って軽く聞くこともありますが、親しくない方に普通は聞くことはないと思います。

>>どういう理由でこのようなことを聞いてくるのでしょうか?
親しくはないけれども、見た目がタイプだった、日々会うたびに何かひかれるものがあった等が理由だと思われます。

>>「彼氏いるの?」と聞かれると不快か?
私は不快には思いません。もし行為のある方に聞かれたら、「私に少しは興味をもってくれたかも!」と嬉しいですね^^

少々大胆?な聞き方な気がしますので
「今度ゆっくり話す時間がほしいな」っといった意味合いの言葉の方がソフトな感じがしていいと思いますよ
これでお誘いおkなら彼氏持ちではないと思われます

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

気はあると思いますよ。



彼氏いるのくらいはサラっとだったら聞いてよいのではないでしょうか。
もしいないと答えたら「そうなんだ?モテそうなのにねー」
くらいの軽い感じで。

ただ、誰にでもそういう発言する子というのも存在して男を振り回すだけ
振り回して、「私そんなつもりなかったし!」ってパターンもありますので
仮にそうだとしたら注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サラっと聞こうと思ってはいるのですがいざ聞くとなるとサラっと聞けるか心配です(^^;
そのパターン怖いですね。
仕事上の付き合いなので慎重にいかなくてはと思っています。
同年代ならまだしも歳が離れているので(実年齢は知りませんが)何を考えているのかさっぱりわかりません。

お礼日時:2013/10/08 18:10

最初のだけなら、コミュニケーションの一種かも知れないけど、「○○さんの香水好きです」


ってのは、ずばり「○○さんが好きです」と同意語だと思う。
絶対に気があると思います。
なので『彼氏いるの?』はokでしょうが、ここは「○○さんくらい可愛ければ、もてて困るでしょう?」くらいにしては?
うまく行くと良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたらその子の好きな人と同じ香水でその人には聞けないから私に聞いたのかな?とも思いましたが気があるのかな?と期待もしてしまいました。
同意語だと嬉しいのですが。
直接的な表現は避けて聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/08 18:04

いきなり 彼氏は止めた方が良いのでは、「君の様なかわいい子と友達又は、知り合い、になれたらうれしいよ!」 程度で様子を伺った方が良いですね、出入りの会社でしょう。


それから、攻略の戦略を立てても十分です、例えば、趣味を聞いて、彼女の趣味に合った所に誘うとか、休日ランチに誘うとか、方法はいくらでもあるでしょう。
それに、彼氏がいるかどうかなんて大きなお世話で、旦那で無ければ、貴方が彼氏変わっても良い訳ですから、無駄な一言だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口下手なので大変参考になりました。
大きなお世話、確かにそうですね。
そうです。仕事上の付き合いなので少しずつ様子をみなければと思っています。
こちらから話しかけるのも躊躇しているレベルなのでどこかに誘う関係にまで発展できるかはわかりませんが少しずつ距離を縮めていきたいと思います。

お礼日時:2013/10/08 18:00

あなたは彼女のことを


どう思っているんですか?

いいな、と思っているのなら
『彼氏いるの?』って言っても
いいんじゃないですか。

いないって言ったら
『今度遊びに行こうか』って
誘ってみたらどうでしょう。

結構押しても大丈夫と
思いますけどね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが若い女の子にこのようなことを聞かれて浮かれていますし少し気になり始めています。
女々しいかもしれませんが聞いて不快にさせてしまって避けられるのも寂しいですし仕事のこともあるので変に噂されても困りますし悩んでいます。
でも少し勇気が出たので押してみようと思います。

お礼日時:2013/10/08 17:48

33さいは、おっさんではありません♪



大丈夫です。羨ましいですなー・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼しました(笑)
20代前半の女の子から見たらもうおっさんだろうなーと思ったのでおっさんと書いてしまいました。
聞けそうなら聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/10/08 17:38

気があるかはまだ微妙ですが、興味はあるんじゃないですかね。

彼氏いるの?とか好きなタイプはとか聞いてみてもいいと思いますよ。そこからいろいろ会話を広げてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手がどういう理由で聞いてきているのかがわからないのでどう対応したらいいのか悩んでいます。
次に話しかけられて聞けそうな雰囲気なら聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/10/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A