アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場になって数日ですが
派遣のお姉さま?たちが
結婚してるの?
子供さんいくつ?
とか聞いてきて
いえ独身です
子供なんていませんよ
って答えたら
その後の対応が
どうするの?
男の独り身は侘しいよ
とか言ってくる件について

20代の頃でも会社のお姉さま?が
見合いの話しを一方的に持ってきて
会う前に断ったのに気まずくなった事もあり
どう対処すればいいのか?
軽く それって今パワハラになりますよ!
冗談ぽく言って回避するか?
職場で毎日会うので毎日のように言われ続けるのか?
(前の職場でもひつこく言われた経験があるので。
言われなくなったと思ったら陰で他者に言ってたり)
非常につまらないストレスをまた抱えるのか
と思うと(前の職場での嘘つき野郎にハラスメント証拠集めとはいえ盗聴し、
うっかり解雇されかけ!然り、なぜこうも人をはめたり、優越感や妬み嫉みが多い人が
多いのか?恨まれたりする事をするのか? 人間ってこうだから戦争は無くならない)
ちょっと気が重いですが
みなさんはどうやって回避してますか?

A 回答 (4件)

それを録音して訴えて、パワハラ・セクハラが通る可能性は少ないですね。

ただの会話に思えますから。むしろ、無許可の録音が、プライバシー侵害で精神的被害を被って損害賠償のほうが通る気がします。会話は、まずその場で嫌なことは意思表示しないとダメです。それでまだ言うなら、通りますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 21:39

人に気を使いすぎてませんか?その事で、周囲とは距離感でてませんか?


お姉さんも
あなたを心配して声かけてくれるのでは?
声かけてくれて嬉しいとか、感謝する気持ちとか、通り越して、
最初から面倒くさい、会社は仕事をしにくるところとか思ってませんか?

上手く断るには、もう少し、普段から仲良くなれないとダメなのかもしれません。
仕事の仲間として、コミュニケーション取れてますか?トゲトゲしくなってませんか?

距離感あるとあなたの態度次第では
お姉さん達は、折角声かけてあげたのに。何様?とかなります。強引になってきたり。

人間関係って、自分を写す鏡と感じてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 21:38

独身の利点について逆指導してあげたらいいです(笑)今じゃ日本は4人に1人が生涯独身。


結婚についての意見を述べさせ、統計上の話を延々としてあげたら、つまらなくなり、あなたをめんどくさいと思って近寄ってこなくなるでしょう(o^∀^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 21:37

いえー、結構です。


っとひたすら流すしかないですね。
続けていればそのうちあなたを理解して
言わなくなると思いますよ。
それまでの辛抱で、いえー、結構です。
で、流し、かわすしかないでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!