電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で私にだけ素っ気なかったり、わざわざ遠回りしてすれ違う男性(38)がいます。
職場内でも私が一番若いんですけど、嫌なんでしょうか…
話しかけると凄い早口で無駄に傷つきます。
他の人には笑顔で話してるのに…
なんなんでしょうかね?

A 回答 (2件)

わざと素っ気なくして虐めてるんですよ。

反応すると喜ぶので普通にしとけばいいです。媚びたら悪化します。
モラハラ体質の人間は組織内で一番下とか、弱そうな人間をターゲットにしてストレス発散の憂さ晴らしに使いますから。
そういう人間です。なので仲良くなっても疲れるだけなので歩み寄ったり仲良くしたいと思わない方がいいです。
仲良くしたいという質問者様の思いを利用されて虐められますから、人格障がい者だなという認識で醒めた目で見るといいです。

毅然とした態度で、挨拶と仕事だけのビジネスライクな感じで。他に仲良い人を作って楽しく過ごしたらいいです。

無関心こそが、最強の虐め返しです。傷つけようとして早口されたら「え?え?早口過ぎて聞き取れないです」と言えばいいです。
傷付いてシュンとなってる姿が見たいはずなので、悲しんだりビビったそぶりは見せずに「あーあ、困った人だなぁ」って顔で応じます。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですねw
わーお…。

気にしないで仕事の事だけ考えて用事あるときはあなたも手短に素っ気なく対応したらどうですか?

無理に気を使って機嫌取らなくて良いと思います。

疲れますよ
    • 2
この回答へのお礼

そうします。そうしたいです。性格上こんななので難しいと思いますが、頑張ってみます…