プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小規模の会社で働いています。
経営者(50代独身)が、20歳以上年下の従業員(Aさん)に好意を持っているらしく、それを知ってから気持ち悪くて仕方がないです。

Aさんはたしかに経営者の方と仲が良かったですが、好意には気づいてなかったようです。他の人からしたら親子みたいだね〜というような雰囲気でした。
Aさんには彼氏が最近でき、その話が偶然経営者の耳に入ってしまったようで、経営者が他の従業員に、Aさんの彼氏について世間話を装って色々聞いて回っており、点と点が繋がったように好意が発覚しました。

Aさんもそれを知って引いてしまい、彼氏ができたと知ってから経営者もAさんに大して冷たい?というか以前よりそっけない態度をとっています。

特別何があったというわけではないのに、なんとなく雰囲気が悪く感じています。
独身ならば誰を好きになろうが自由ですが、さすがに自分の会社の従業員を好きになるなんて私からしたらあり得ないし、気持ち悪いと思ってしまいます。よくある話なのでしょうか?
経営者は普段から人間性を疑うような発言などもあり、今回のことがあってもっと不信感が増しました。

このような会社、皆さんなら辞めますか?
仕事内容は嫌いではないので残念でなりません。
支離滅裂な文章で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 別に50代で独身であることが普通じゃないとか悪いとかそういうことは言ってないです。社員同士の距離が近い少人数の会社で、娘ぐらいの年齢の従業員に好意持ってるのも気持ち悪いし、もし自分が好かれた側だったら嫌だなと思ったので、異常とか言われると思いませんでした。ご回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 15:11

A 回答 (6件)

経営者が自分に意地悪してくるとかでなければ、すぐには辞めないです。


大体中小企業の経営者はワンマンで勝手な人が多いですよ。
従業員を家来か何かだと思ってる。

仕事内容が嫌いでないのであれば、せめて経験を積んで次のキャリアに生かせるよう会社を限界まで利用しきってから辞めます。

経営者とAさんの件は、巻き込まれないように遠くから見てればいいと思います。
Aさんに彼氏ができて良かったですね。早く結婚したらいいのに。

たぶんAさんが先に辞めるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

経営者は好みの女性を雇って口説いて物にしたがります。

だから雇う。よくある事です。事務で雇って出来ちゃって、社長夫人になった19才のなんて居ました。
    • good
    • 0

50代の独身男性って、割と普通でしょう。


そして、既婚者でもないのだから、20歳以上年下の従業員(Aさん)に好意を持ったとしても気持ち悪いことではないと思います。
なんか質問者さんが異常な潔癖症なのではないかと思います。

だから、私なら、会社を辞めることはないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無視が一番

    • good
    • 0

よくある話です。

別に犯罪を犯したわけでもありません。
出会い系よりよほどマシと考える人もいるのでは。

でも、経営者に不信を持っているならそこでは気持ちよく働けないですが、
本人から好意があるで聞いたわけじゃなくただの噂ですよね。
想像の域を超えていない話は気にしなくていいと思います。

まあ男の恋愛対象って、何歳になっても同じ年代なんですよ。
若い人にしか目が向きません。そういうものです。
なので気持ち悪いって思ってもみんなそうですよ、という事実。
    • good
    • 2

普通にあるでしょ



駄目が前提とは不思議です
辞めませんよ
潔癖症ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!