dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか?

職場の20代前半くらいの年下の男性に何歳ですか?って聞かれて30だと答えたら『さんじゅう....未婚?』って言われたのですけどどーゆう意味だと思いますか?
もっと年上に見えるってことですかねぇ?ほとんどの男性が聞いてきたけれど聞いて何の意味があるんですか?あまり会話もしたことないしメアドなども聞かれてない間柄の人です。

あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか?

私は年下は好きなんですけど気を使われてる気がして(汗)

A 回答 (4件)

20代既婚女性ですが年齢はよく聞かれますね。


既婚か未婚かも。

話のついでというか、単に聞きたいだけでしょう。

「さんじゅう…未婚?」という質問については、
30歳なら結婚している人が多いので、
聞いてみただけでは。

もっと年上に見えるということはないと思います。
深い意味はないですよ。

あと20代前半男性が30歳女性に気をつかわないで接するのは
無理です。

あなただって、40歳男性(女性にも)に対して
気をつかうでしょう。

ちなみに、メアドも聞かれない、食事にも誘われない、
会話もあまりしないなら男性に好意はないですよ。
    • good
    • 1

20代前半の男性からみれば


30の女性は「何処にでも転がっている普通のおばちゃん」です。

>もっと年上に見えるってことですかねぇ?

20代前半の男性から見れば
30のおばちゃんも40のおばちゃんも見分けが付きません。

>『さんじゅう....未婚?』

この表現だと

「えっっっ、、、!! 30になって独身、、行き遅れたのかぁ、、、可哀相に、、、生涯ひとりぼっちでおばちゃん街道突き進むんだぁ、、、」

くらいの感じですが
そう言う感じでしたでしょうか?
    • good
    • 0

>年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか?



 何も聞かずに口説かれたらそれはやるだけ目的です。

 彼がいても旦那がいても関係ない、抱ければそれでいいと
思っている男は何も聞かないでしょう。 
 

> あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか?

 年上であってもバカそうな女性、 すぐにやれそうな女であれば気楽に声かけるでしょう。 
    • good
    • 1

>男性が女性に年齢や既婚か彼氏いるかなど聞く心理は?


年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか?

個人差や草食系とか肉食系とかの違い、それから聞く人と聞かれる貴方の関係性によっても異なるとは思いますが・・・
一般論や傾向的な意味で申し上げれば
男は基本的に種の保存と言う本能に加え、狩人のDNAや習性が有り、獲物(女性)のマーケティング(事情調査や観察と分析)をしてから、獲物に逃げられないようにしながら近づき追い詰め狩猟に入る。

また、傷つき易く、ミエを張るのも特性であり、付き合えるか振られ難いかどうか等のマーケティングを自然とする習性がある。




>職場の20代前半くらいの年下の男性に何歳ですか?って聞かれて30だと答えたら『さんじゅう....未婚?』って言われたのですけどどーゆう意味だと思いますか?
もっと年上に見えるってことですかねぇ?ほとんどの男性が聞いてきたけれど聞いて何の意味があるんですか?あまり会話もしたことないしメアドなども聞かれてない間柄の人です。


話題の少ない、ボキャブラリィの乏しい人が、気を惹くようにしてる積りでは・・・
それが、見立て(予想年齢とか想定アンサー)と異なる答えにドキマギして、咄嗟に気のきいた会話が続かない、主導権やリーダーシップを握り損なった、そんな心理&負い目が思わず呟きの様に成って出てしまっているのでは?




>あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか?

年齢差を感じない若さや話題の豊富な女性。
徹底して甘えられるか頼れる姉さん女房とか母親タイプから強さと弱さを見せる女性→好みや感性でマゾ的な男性もサド的な人もいるので一概には言えない。

要は、自然に明るい方なら、その魅力は相性は縁と成りフイリングが合えば、その時には年齢差を超えるのでは・・・
好意をもってから好きになった理由が付いてきたり年齢差を知るケースも多く、切っ掛けはインスピレーションの部分が多く、はなから年下や年上と限定して、手順やステップを経てパートナーや恋愛対象を決める人ばかりではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A