プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です。大学1年生の彼女がいます。彼女とは私が高2のときの夏から付き合っています。彼女が大学生になり、色々と不安です。いずれこうなることは分かってはいました。でも大学生になると人間関係の幅が一気に広がりますよね。彼女はサークルにも入っています。きっとカッコよくて魅力的な先輩とか、面白くて一緒にいると楽しい同回生の男子など、誘惑の要素があまりにもありふれています。一方で、付き合っている彼氏は受験勉強に追われ、会うこともあまりない年下です。普通に考えて、別れたいと思いますよね。自分に自信がありません。1年も待つことなんて出来るものですか?浮気とかしたくなりますよね?特に女性の皆様、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたがおっしゃる通り、大学はそんな感じです。

浮気をするならあなたと別れて、違う人と付き合うと思います。
でも彼女があなたと別れたいとか、関係が悪化してるとかなんですか?
そうじゃないなら、彼女を信じても良いのではないでしょうか。
高校生同士での年の差と高校生と大学生では確かにかなり違います。
実際に年下男性が好みの女子はいるので、特に彼女が不満をこぼしてないなら、気にしすぎない方が良いです。
年下とわかって付き合ってるので、あなたが無理して大人びたりしなくて良いし、ありのままで良いと思います。

私の友達は年下が好みで、1年付き合ってます。
お互いに大学生ではありますが。
あなたは受験なので、彼女に受験の事を聞いたりして、色々頼って距離を保つと良いのではないですか?
    • 3