プロが教えるわが家の防犯対策術!

tumiというブランドのビジネスバックを
リサイクルショップで購入しました。
製品にプレートに刻印された20桁の番号
がありました。盗品であるか否か、
念のため、メーカーに問い合わせは必要でしょうか。
必要はないように思っておりますが。
ご意見を聞きたく存じます。

「バックの盗品確認について」の質問画像

A 回答 (5件)

メーカー側から拒否されます。

正規の購入ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 20:42

それ以前に、ここに掲載しないほうがいいです。


例え盗品でなくても「盗まれたものだ。シリアル番号が合っている」という人が出てくる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時には、真摯に対応いたします。

お礼日時:2023/01/23 20:41

この20桁の数字は製造番号ではなく製品名を示す商品タグですよ。


製造番号をバーコードで表示なんかしません。

下の7桁の数字の意味はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 20:41

心配でしたらカバン屋さんで新品の保証書付きのモノを買いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなアドバイス。痛み入ります。

お礼日時:2023/01/23 20:42

必要ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!