電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wifiのみで接続していたiPhoneですが電源が入らなくなりました。
リンゴマークの無限ループから薄暗く光るのみになり完全壊れたようです。

iTunesにバックアップしてるので初期化して復元を試みましたが
iPhoneに問題ありで初期化できませんでした。

iPhoneを探すをオンにしていましたが、電源がはいらないので探すのほうからも
データ削除はできません。

アイクラウドやグーグルなどにログインしっぱなしなので
とにかくデータを消して捨てたいです。

どうしたら一番安全に捨てられるでしょうか?

A 回答 (3件)

壊れたものを廃棄なら、そのまま廃棄するのが無難ですね。


物理的に壊れたもので、データを削除したいなら、物理的に叩きおわすとかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池を抜いてから塩水に水没させて、壊して捨てようと思います。
電池は膨らんだりもしてないので、リサイクルボックスに持っていきますね。
たたき壊すのが一番安全ですよね。とにかくデータが不安なんです。

お礼日時:2020/09/27 07:33

廃棄するなら、携帯ショップにリサイクルボックスがあるので、そこに入れるのが比較的安全です。

ただし、データ消去については自己責任なので、保証はできません。

購入した携帯キャリアでなくても、廃棄できます。

廃棄する前に、塩水に長時間水没させれば、データ漏洩のリスクを減らせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
データ消去できてないので基盤さえ治せたら普通に使えると思います。
金額も高いし他のスマホを契約してるのがあるので、破棄したいんです。
電池ぬいて塩水に水没がよさそうですね。
電池はリサイクルボックスにちゃんと持っていきますね。

お礼日時:2020/09/27 07:30

下記ページの「デバイスの電源は入るが、起動の途中で動かなくなる場合」は試しましたか?



https://support.apple.com/ja-jp/HT201412
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源もちょっと入って消えるようになり、iTunesの方からエラーが出るようになりました。番号を調べると基盤のようなので厳しいかもしれません。
何度やってもiPhoneに問題ありで、アップデート、復元すべてがエラーでて進まなくなりました。

お礼日時:2020/09/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!