AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

お世話になります。
アイホン5を使い始めたのですが、写メを、ファイルとして(JPEG)で、会社のパソコンに送信したいのですが、カメラロールから写真を選択し、会社のメールアドレスに送信した場合、本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。 

アイホンから、写真データをファイル形式で会社等のPCのアドレスに送信する技術?
方法についてご教授願いますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。



会社で使っているメーラーで、写真を
「ファイルとして保存」します。

会社で使っているパソコンに画像編集ソフトが入っていれば、
ファイルとして保存した写真をいかようにも加工できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーラーの意味がよくわかりません。
右クリックしても保存が出なくて、コピーしかでません。

お礼日時:2014/07/24 13:04

>本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。



いいえ。
PC側で画像の上で右クリックして保存しなおしてください。
それで万事解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右クリックしても保存がでなくてコピーしかできません・・・

お礼日時:2014/07/24 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真をjpeg形式にて、メール添付して送る方法を教えて下さい

パソコン初心者です。
「写真をjepeg形式にてメール添付して送って下さい」と連絡がありました。
写真はピクチャーにあります。
それを、どのようにすれば、Windowsメールで送れるのかかわかりません。
「jepeg形式」って何?というレベルです。
手順を教えて下さい。

Aベストアンサー

> メールにファイルを添付する方法

下記URLのページをご参照ください。
「メニューバーから添付する場合」がお奨めです。
(No.2の方のご回答を図解したもので、最もオーソドックな方法です。)

「Windows メールで、メールにファイルを添付する方法」
http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/os/78202.html

「ピクチャ」のその画像の上にマウスを移動する(ポイントといいます。)と「種類:JPG ファイル」などが表示されれば、そのまま添付します。

Qメール本文にある画像(多数)を保存したいのです。

友がたくさん画像が張り付いたメールを送ってくれるのですが、
そのメールの画像を別の場所へ保存したくなりました。
Outlookを起動してメール本文の画像をポイントして右クリックをし、「名前を付けて保存」をすればできることなのですが、なにしろ量が多いので大変です。
なにか良い方法をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

OutlookExpress(OE)とすれば、

保存するフォルダを開いておいて(デスクトップでも構いませんが)、
メールを開き、添付ファイルのところの写真ファイルをドラッグアンドドロップで
保存先に入れればできると思います。
(同時に複数を選択すれば、より簡単です)

Qメールの画像の「添付」と「画像の挿入」の違い

アウトルックのほうでいつもメールをしているのですが
写真は今まで添付していました。

画像の挿入というところでも
メールの中に写真が貼れますが、添付との違いは
なんでしょうか?
どういう風に使い分ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの送信形式には、
HTML形式とTEXT形式があり、画像をメール本文に貼り付けられるのは、HTML形式のメールで、TEXT形式では貼り付けられません。

TEXT形式は、画像であっても普通のファイルであっても添付できますが、挿入メニューの画像はグレー化して使えないと思います。

一方、HTML形式の場合は、挿入→画像で本文に貼り付けられ、また、挿入→添付ファイルで、添付欄に画像でも、普通のファイルでも添付できますから、両方のメニューが使えます。

ツール→オプション→送信タブにある「メール送信の形式」で変更して試してみたら解ります。

なお、HTML形式のメール送信は、セキュリティ上、迷惑メール扱いをしたり、受け付けない人もいますから、通常は、TEXT形式で送信するようにします。

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

Qノーツというメーラー

教えてください。
こちらのメーラーはThunderbirdを使用しています。
ある特定の相手方(お客)にjpg添付のメールを送ると、メール内でのプレビューはできるが添付ファイルはないと言われています。
PDFや他のファイルでは問題ありません。
相手はノーツというメーラーを使用しているようです。
相性なのか、相手方がブロックか何かしているのか?
よくわかりません。
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ノーツの設定が原因のような気がします。
設定の仕方は以下の通りです(すみません、日本語クライアントがないので英語での説明です・・・でもそのままカタカナにすればだいじょぶかなと)。

ノーツクライアントの、
File-Preferences-User Preference
を開いて、
Basics内のAdditional Optionsにある、
"Show in-line MIME images as attachments"
にチェックを入れれば、Jpgファイルを添付ファイルとしてみる
ことができると思います。

Q添付メールが添付されてないといわれる現象はなぜでしょう?

こんにちは、よくうちのMacProから、低解像度(500K程度)のjpeg画像を
添付してウインドウズに送った時、先方から「メールのテキスト内に埋め込まれていて画像として保存できない」と言われます。こちらが送る時に
メール内にドラッグするとその現象がおきるのかと思いきや
きちんと添付ボタンから添付しても、やはり「添付されていない
(正確にはメールに埋め込まれていて取り出せない)」と言われます。
これがまたやっかいなことに、きちんと添付画像として届く時もあるようで、その違いが送付の過程でははっきりしません。
送り先の問題といわれながらも、ちょっとふにおちません。
解決する方法はないのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニューで設定ダイアログを表示させて、
ダイアログ中の「作成」アイコンをクリックして出てくる
「メッセージのフォーマット」が「リッチテキスト」になっていないでしょうか。
あるいは、下の方にある「受信メッセージと同じフォーマットを使用」の項目に
チェックが入っていないでしょうか。

ここで「標準テキスト」を選択した上で、
「受信メッセージと同じフォーマットを使用」のチェックを外すと
htmlメール化しない状態に矯正したメールが送信できるようになります。
その状態で画像ファイルを添付して先方さんにメール送信した時に
先方さんで画像ファイルの表示がどうなっているか試してみてください。

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニ...続きを読む

Q携帯からPCに送った画像が保存できない

携帯のメールに写真(JPGファイル)を添付してPCに送るとメール本文と添付した写真は見れるのですが、「添付ファイルを保存」という項目が選べません。メールのウインドウ右上の添付マーク(クリップのマーク)も無いのです。どうやら添付ファイルとしては認識されてないようなのです。この画像をファイルとして保存するにはどうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。
使用している形態はvodafone803T、PCはWindowsXPでOutlook Express6です。

Aベストアンサー

右クリック、対象をファイルに保存でできませんか?

Q「先日」はいつまで?

お世話になります。
会社の営業先に挨拶文を送りたいのですが、2月初旬にお会いした事を「先日はお忙しい中・・・」はおかしいですか?

2ヶ月近くのことを「先日」というのはどうでしょうか?

適切な言葉があれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は社会人になってから結構長いですが、その経験をもとに回答します。

「先日は」は、1ヶ月ぐらいまでならOKです。
現在(3月)は、2月上旬から1ヶ月以上経過していますから、「先日は」は、無理に近いです。

「先日」を超えて、とっさのときに話す言葉としては、たとえば「いつぞやは」があります。
しかし今回のケースは、前回会った日付がわかっていて、しかも、落ち着いて書き言葉で書けるのですから、「いつぞやは」とするのは失礼です。

現在(3月)から2月初旬を指して、

「先月はお忙しい中・・・」

とするのが適切です。


なお、
前々月以前の場合は、何月かを具体的に書く、
年を越えたら「昨年は」とする、
です。

Q画像の形式でJPEGとJPGがありますがどう違うんですか?教えて下さい

画像の形式でJPEGとJPGがありますがどう違うんですか?教えて下さい。
使用形式欄にデジタルフォトフレームにはJPEGしか書いてありません。JPGは使えるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

JPEGは画像フォーマットの名前です。

JPGは、画像フォーマットの拡張子でJPEGファイルの拡張子となります。

だから使えますよ。

以前のOSでは拡張子は3文字で表さなければいけないと言う決まりがありましたのでJPEGファイルの拡張子はJPGでしたが、最近のOSは3文字以上の拡張子も利用できましたので、拡張子をJPEGと4文字としてる場合があありますが、一般的には画像ファイル形式としての説明でのJPEGとなります。

QVLOOKUP関数で得られた値「#N/A」は「0」にならないでしょうか?

 エクセル2000でVLOOKUP関数のことで教えてください。
 利用日6桁、室名を2桁、時間帯を1桁、計9桁の検索値を持った施設利用状況一覧表をつくります。そして、この表をもとに毎日の利用一覧表もつくれるファイルづくりを考えています。
 さて、この施設利用状況一覧表には飛番号が多く、VLOOKUP関数で検索をかけた場合、飛番号分には「#N/A」が返ってくることがわかったのですが、これを「0」(数として認識して欲しい)にする方法がないでしょうか。宜しくご教示の程お願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,$H$1:$I$30,2,FALSE)),0,VLOOKUP(A1,$H$1:$I$30,2,FALSE))
でも0に出来ます。0でも何でもセットできるということです。
見つからなかったケースを必ず考えておかないといけないので、VLOOKUPを使う人は、すぐこの関数の組み合わせを勉強(必要とし)ます。
また表(上例ではH列に)見つからないもの(行)を見つけるためにも上記の式を積極的な目的に使うこともあります。式に2度同じVLOOKUP関数が出てくるが、略記する方法をいつも考えているが、その方法は無いようだ。マイクロソフトよ、何とかしてほしい。


人気Q&Aランキング