電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいスマホを買うかもしれないのですが、何がいいと思いますか?
たくさんの意見が聞きたいです。
anphoneはもちろん、色々な機種を教えてください。
またそのメリットデメリットを教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ハイスペック出なくて良い
    充電は出来るだけ長くもってほしい
    広い画面
    指紋認証
    撮った画像はとても鮮明
    出来るだけ安い

という項目にXperiaは当てはまっていまでしょうか?

A 回答 (4件)

私はアンドロイド派で、エクスペリア1択です。

iphoneを選ばない理由、アップルが金儲けする為に罠を多数しかけているスマホだから。

http://jin115.com/archives/52255795.html

iphoneバッテリー持ちの表記を水増ししていた。

意図的に古いiphoneの性能を落として買わせようとしていたアップル
iphone6が発売後1週間で液晶割れ300件が発生した。
iphone8は、全面と後面をガラス仕様にして落とした場合、全面と後面が割れてしまうので修理費2倍
iphoneXのカメラレンズ部が割れると、修理費65000円ほどかかる。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

iphone修理費一覧

アップルケアの加入料も高い。

アンドロイドのエクスペリアは、何度も落としたり、風呂場で使っていて、湯船の中に3回ほど、ドボンさせたけど
壊れた事はない。
これがiphoneだったら、高い修理費かかっていたと思う。
なので端末保障も入ってませんし、修理もした事はありません。
エクスペリアの場合は、この機種だけ付いている「いたわり充電」という機能があるので2年間バッテリーが劣化しません。
他のスマホは、すべて1年半くらいで劣化しますので、2年くらいでバッテリー交換しないといけないけど
エクスペリアは3年ごとでいい。
バッテリー持ちは、エクスペリアが最強。

iphoneは、新機種が出るたびに買い替える人ならいいと思う。
お金に余裕ある人向け。

それとiphoneはSDカードが使えないので、必然的にデータ容量を多く保存出来る端末を選ぶ事になる。
ここにもアップルの金儲けの罠が仕組まれている。(SDカードを搭載しないのはアップルが儲ける為)
アンドロイドはSDカードが使えるので、カメラや動画はSDカードに保存できるので
容量の大きいSDカードを買っても、お金の出費が少なくて済む。
iphoneは、容量の大きい物を買うと値段がすごく高くなるというわけ。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneの恐ろしさを初めて知りました。
とても勉強になりました、ありがとうございます!
Xperiaの良さがよく伝わってきて買いたい衝動に駆られました!

今使ってるスマホとの互換性をよく考えることです。

これまで使ってたアプリが新しいスマホでは使えないなんてことが稀にあります。
そのスマホ本体に固有の機能があってそれに頼ってるアプリだったりしますから。

私は前のスマホで愛用していた歩数計アプリが使えなくなりました。
歩数計となるセンサーを持ってるスマホと持ってないスマホがあるようです。
そして、歩数計アプリの中にもそのセンサーに頼ってるものがある一方でGPSかなんかで計測してるものもあるらしく、そういうアプリなら計測できたりする。

こういうのは事前によく調べないとわからないことなんですがね…。
    • 0
この回答へのお礼

事前に調べておくことが大切なんですね!
分かりました!
お答えして頂きありがとうございます

iPhone11Pro MAX、Xperia 1、Xperia 5

• 0
この回答へのお礼

お答えして頂きありがとうございます!

まずはiPhoneかandroidかで迷うと思います。

まわりの友人や仲間がどっちをつかっているかで決めたらいいと思います。
iPhoneは使い勝手がよくセキュリティも堅いのですが、唯一の泣き所は「バッテリー」の小ささではないかと思います。
自由度という意味ではセキュリティと裏表の関係ですが、androidがおすすめです。様々な機種がありますがどのメーカーのものも大きな違いはありません。
個人的にはXperiaが好きですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

自由度というのは具体的にどれほどのものなんでしょうか?
Xperiaのメリットとデメリットを教えて頂けますでしょうか!