dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
ブラザーのFAXを購入検討中です
インターホンにつなぐには
パナソニックのアダプターが必要なのですが
今使用しているインターホンは
アイホンのML-1M(本体型番)で
アダプターに対応しているのかどうかわかりません
(HPでは・・・(型番)など、と言うような書き方で、他にも
対応しているような感じで書いてあって、よくわかりません)

アイホンとパナソニックのアダプターを
接続出来るのでしょうか?

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ブラザーのFAXとは電話機能付きと言う事ですね?


 そのブラザーからの情報によると、パナソニックのアダプターが必要と言われているのですね?
 他方、あなたのお宅には既にアイホンML-1Mが付いていると言う事なのですね?

 アダプターの型番が記載無いので良く分かりませんが、パナソニックやサンヨーのインターホンのカタログを何度か見た事が有る経験からすると、大概の機種は相互乗り入れOKになっていますよ。
 詳しくはパナソニックかアイホンのサービス窓口に問い合わせた方が確かですネ。
 最新の機種については、カダログにも載っていない場合が多いですし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パナソニックでは「互換性は他社と調べたわけではありませんので、今の時点ではありません」
アイホンでは(専門の担当者ではない、窓口だけで)「互換性はありません」と、言われました
自分の製品を売りたいのだから、互換性はあります
と言う担当者はいないと思います・・。

ですが、
http://www.panasonic.co.jp/pcc/cs/faq/fax/l6cll6 …繝峨い繝帙Φ繧「繝繝励ち繝シ%20VEDA10H'
ここは、パナソニックだけの接続図ですが
アイホン本体の裏側にも、拡張端子があり
接続できるような気がするのですが・・。

ドアホンアダプター
VE-DA10-Hです。

アイホンML-1Mは
型落ちしている?機種だと思います。
(HPからすでに消えている?)

検討中 ブラザーFAX電話 FAX-2100CL
すでにある アイホン MLー1M
ブラザーとアイホンをつなぐには
パナソニック VE-DA10-Hが必要

ブラザーとアイホンをつなぐアダプタは
パナソニックでなくてはいけなくはないので
(ブラザーHPに書いてあっただけなので)
接続できるメーカーがあれば
教えていただけると助かります。

補足日時:2006/04/17 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己回答になります。

アイホン(ML-1M)とパナソニックの
ドアホンアダプターは繋がります。
質問している間に、FAXを購入してしまったので
とりあえず、繋がる!と思い込み、
>大概の機種は相互乗り入れOKになっていますよ。
の、この言葉を信じて購入し
先程接続をしてみました。

繋がって(互換性があって)よかった・・。

お礼日時:2006/04/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!