プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FAX機能のある、プリンターの購入を検討しています。

プリンターは無線対応です。
ところが、『 FAX機能 』は、電話回線を直接繋がないと使えないそうです。
(エプソンEW-M530F、PX-M730F、 電話サポートの回答)

「電話機の子機」のように、ケーブル無しで使うことはできないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あるにはあったんですが、現行機ではありません。


まぁ電話回線部分に親機みたいなのを設置する必要はあります。

MFC-J907DN/DWN | インクジェットプリンター・複合機 | ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet …

Amazonで在庫1。かなりお高い。
Amazon | (旧モデル) brother プリンター A4 インクジェット複合機 MFC-J907DN
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZ4Q2WN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに高い、でも欲しいです。
一晩、考えます。

お礼日時:2022/04/14 16:35

電話回線の無線化する機器は販売されています。


https://tesscom.shop-pro.jp/?pid=33862435

参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今電話したら「通信機器の電源が入っていないか、通話ができない状態、、、、」というNTTのメッセージ、
明日以降連絡して見ます。
使えれば最高です!

お礼日時:2022/04/14 16:13

以前は。

。。
家の壁などにある電話の口と複合機(FAX機能有)に付属する通信ボックスを電話線でつなぎ、その通信ボックスと複合機本体は無線LANで通信するという機種がブラザーにありました。
今も同様の機能を持った機種を販売しているかどうかはご自身でブラザーの公式Webサイトなどでご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2022/04/14 15:29

FAXのデータ自体は、アナログ回線経由だから、ケーブル繋がなきゃ、そりゃ、使えないでしょ。

FAXって、電話回線だからね。デジタル回線じゃないから。電話の子機も親機が、ケーブルで繋がってるでしょ。
https://www.epson.jp/products/bizprinter/fax/set …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!